
448 :ネトゲ廃人@名無し :04/04/14 20:28
大切な世界を脅かすような不穏な芽は早いうちに対処しないと、取り返しがつかなくなるからです。

以前UOの各スレで珍獣ランキングとかが大量にコピペされて、一部のベテランさんが晒されたことがありました。 その時は私が注意し説得したのですぐに収束しましたが、2chはちょっと目を離すとすぐ悪のりして 暴走する危険性がありますよね。だから私がこうして手遅れにならないうちに行動してるんです。
すべてはゲームの世界を守るため。正義の名の下の行動なんです。

はっきり言って私は忙しいですよ。今もボス戦の合間を縫ってのカキコですから でもそれ以上に大切なもの。守らなきゃいけないものがあるから私は戦わなきゃいけないんです。

1つ目 :04/04/14 19:08
>コミニケーションツールとしてすごく優れているし精神的にプラスになることだって周知の事実です
マイナスになることも多いけどな。まぁここはそれほど間違っちゃいない コミニケーションツールを使ってしか人とコミニケーションできなくなる可能性もある。

>ゲームをしてる人を病人みたいに言うのはすごく失礼
ゲームをしている人を病人扱いしてない。
やることやらないで、家から出ないでずっとゲームしてる奴を病人扱いしてるんだ。
いや、病人に失礼だな

>多くの人はゲームの深みのある世界に感動するしとても楽しんでいます
ネトゲに深みなんてない。ただ単調なクリック作業とくだらない話で形成されてる
あんた一人が勝手に感動して楽しんでるだけかもしれないだろ。多くの人がそうとは限らない。 楽しくなくても惰性で続けてる人が多いのは明らか。

>ゲームに興味がある人に変な噂を吹き込んでマイナスのイメージを持たせる
残念ながら変な噂じゃなくて事実なんだよね。 実際ここの住民は過去にネトゲしてた人が大半だろうし。

>ゲームの楽しみを奪う権利なんて誰にもないんです
権利なんて無いなんて当たり前。誰が止める権利なんて主張してましたか?
強制力も何も無いのに権利なんて言葉持ち出すとは・・・。頭大丈夫ですか?
ここはあくまで参考にしかならない。最終的に止めるかどうか決めるのは始めようとしてる人

2つ目 :04/04/14 19:20
>あと私はメインにUOのSakuraでゲームをしていますけど
誰もそんなこと聞いてない。

>どのゲームも人はそれほど違わないですね
どのゲームもっていうほど俺は色々やってないからわからん。

>男女や年齢なんて関係なくみなさん熱い情熱を持っていますね
中身が女って分かったとたん、掌を返したように粘着する奴
年下だと分かったとたん偉そうにする奴。
年齢はまだしも性別はかなり関係するな。
ネカマやって下半身直結野郎に貢がせるような奴も多いし。

>考えもすごく前向き
現実逃避って言うんだよ
「お前今日テストじゃないの?」
「今日新しいパッチくるからそっちの方が大事」
とか
「お前会社行かなくていいの?」
「めんどくせぇから会社やめちゃった」
「そんなんで大丈夫か?」
「少し貯金あるからしばらくゲームだけやって暮らせるし。構わない」
ってな会話を前向きととらえれるか?どうみても現実逃避だろ。

三つ目 :04/04/14 19:25
>ゲームを通して人のつながりが増えてゆくのはとても価値があること
価値はあるだろうな。
ゲームを通してでしか人と繋がれなくなったり そのことによってゲームに関係ない人との関係がなくならなければの話だが。
残念ながらこういう人が増えてきてるのは確かだ。

>内向的な人もゲームに触れてすごく社交的になりますし
こういう人もいることにはいるだろうな。 でも逆になることの方が多い。 

>もっとゲームの良い部分を書かないと間違ったイメージが定着する危険性があります
良い部分もあるのも確かだが、間違ったことは書かれていないぞ。 ここは悪い部分を指摘して、それに基づいて止めるところだからな。
良い所広めたければ別スレ立ててやれば?

>廃人なんて言い方がすごく差別的だしゲームを長くプレイしてだけでそんな言い方おかしいです
廃人が差別用語?
自分で差別される状況をつくっておいて何をほざくか。
名誉も糞もないだろ。事実なんだから。
名誉とか権利って言う奴ほど自分の義務や、やって当然のことして無いんだよな。

わかりやすく言うと 廃人やひきこもりが何言っても無駄。
説得力皆無。結局自己正当化にしかなってない。

>実際スキルの高い人は尊敬に値しますから
ゲーム内に限れば尊敬してもいいかもな。 でも長時間やれば誰でもある程度上達するもんだからな。 かなり程度の低い尊敬だろうな。 尊敬しつつリアルボロボロのそいつを軽蔑ってところか。

>UOとROはそれほど違わないですよ
本当にやったことあるのか?と

>>ただ大切な世界を脅かすような不穏な芽は早いうちに対処しないと、取り返しがつかなくなるからです
そうだろうな。お前にはこの世界しかないもんな。 でもなここでお前が擁護したって逆効果だぞ。 ネトゲの世界のキモイ奴としか見られないで 逆に止める人続出だ。

>>正義の名の下の行動なんです
何の正義?その正義の大義名分は?
「ゲームの世界を守るため」かな?馬鹿じゃないの。

>>それ以上に大切なもの。守らなきゃいけないもの
それは何?

んでもって正義とか戦わなきゃいけないとか、あんた何様?
これだけマジレスして言うのもなんだが基本的に廃人には話が通じないと思ってる。
