上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ VipaS -(2006/02/18(Sat) 15:27:18) [ID:zAq2ooVY]

友人が「無料で楽しいよ~」と言ったので
私も半年近く、このメイプルストーリーというMMOを
やっていましたが、最初は「すごい楽しい!w」と
いつもやっていました。しかし
「今年はそろそろ勉強しなきゃな」と
いうことでゲームを引退することにしましたが、
引退すると発言したら
「IDくれw」「アイテム頂戴w」「キャラくれw」
・・・ネットでの友情とか、そんなもん存在しないんだ と
ネットでの感情なんて嘘っぱちだと思い知らされました。
そしてやめてから気づく、今まで自分が無駄にした時間。
MMOは一時的な楽しさをくれます。時間と引き換えに・・・
□投稿者/ チョココロネ -(2006/02/16(Thu) 22:21:34) [ID:rheUfMil]


ここへはメイプルの友人のブログで紹介されていたのをみて知りました。
去年も何回か足を運んでいます


私がネトゲに はまったのは中学1年のころだと思います。その当時弟がやっていたのを見て「暇だしやるか」みたいな軽い感じでやり始めました。
今思うとそれが暗い沼へ足を入れるの第一歩だったのかなと思います。

やり始めてからは 弟が終わったらすぐやる!見たいな感じでどんどんめり込みました。
友達ィッパィ作って 早くレベル上げて・・・
みたいなことしヵ思ってませんでした。

日が立つにつれて ログイン時間は1時間から2時間、3時間・・・ついには朝方までやっていたこともありました

今考えるとゾッとしてきます。
ネトゲを始めてからだんだん眼が悪くなりA(1.0)だったのがC(0.7以下)までに下がりました。
今では眼鏡をかけないと辛いです。

親からもらった大切な体の一部を傷つけたと思うと悲しいです。
中2になると半年くらいメイプルを放置するようになりました。多分学校,部活が楽しすぎて帰ったら寝てしまって起きたら夕飯食べてぉ風呂入って寝る・・・
みたいな生活が続いていました。

でも中2の半ばくらいに今でも仲良くしているリアトモを誘ってそのトモダチもメイプルを始めるようになったんです。今考えるとその子に誤りたいです。。。

それからまたメイプルにはまっていきとうとうサクチケまで買ってしまいました。大分前にも2回くらい買ってたんですが今回程狩りに熱中したことはぁりませんでした

その時42だったのが51にまで上がりました。ぶっちゃけ引きますね。かぷりん相手に「引く・・・」と言われた時は「ゃりすぎたヵなぁ」とは思いましたけど、否定することは出来ませんでした。


私は受験生だったので少しはログイン数は減ったんですが・・・
成績が落ちるばかりで…
すごく行きたい高校がぁったんですが内申が足りず行けませんでした。大泣きしました。学校でも泣きまくって家でも泣きまくりました。
ネトゲやってなかったら行けたのかな…ってどうしても思ってしまいます



私は一回友達に「ちょこも相当なメイプル依存症だな」といわれたことがあります。
今では納得できますね


ネトゲを通して得たもの言えば 見えない友情くらいでしょうか?;
ネトゲをやって後悔はしていませんが やり過ぎたなとは思います(すごく



高校は一応受かりました
正直安心しています。

これからネトゲ・メイプルストーリーを始めよう・復活しようと思っている人に言います。
ネトゲは悪いとは言いません。でも何かを絶対に失います。ネトゲをやっていて得るものより失うものの方が私は多いと思います。私がそうでしたから
軽い気持ちでやると私みたいになりますよ。

私はネトゲとめいぽと縁を切ろうと思います
□投稿者/ 氷雷魔ミンド -(2006/02/03(Fri) 10:22:48) [ID:ELb3ShEA]

はじめまして、私はこの掲示板を見てからネトゲをやり始めたものです。
この掲示板で警鐘を鳴らしているネトゲですが元来「何事も体験しないと意見できない」性格のため、最近社会問題に取り上げ始めてるネトゲとはどのようなものなのか、体験してみようと始めたわけです。
もちろん、このサイトに書かれているすべての体験談を読みましたし、自分なりに制御できる自信もあったので、冷静に付き合えれば問題の無いゲームかもと思い、早速「メイプルストーリー」をインストールしたのでした。(基本プレイ無料なので・・とりあえず)
私は社会人のためプレイ時間は3時間でしたが、それなりにいくつかのクエストをこなすうちにサクサクレベルが上がりました。
また、狩りをするとたまに良い装備品がドロップできるため、単調な狩りの中でもドロップできたときの快感はすばらしいものでした。
結局、1週間程度でやめようと思っていましたが、面白くなってしまい、なんだかんだで1ヶ月たちました。
本日、アンインストールが完了し体験は終了させてもらいました(これ以上続けるとやめる自信がない)
ゲーム内で仲良くなる人もできそうでしたが、やめることを前提にプレイしているので、人とは触れ合わず一人で黙々やっていたので、やめる時にもすんなりとアンインストールできたのかもしれません。
これからはじめる人は、私のように興味本位で始めないでください。そういう時間があるのであればこれから社会生活に役立つ資格を取得したほうがよっぽどいい(笑)
□投稿者/ 勇洞 -(2006/01/15(Sun) 11:06:36) [ID:udindhon]

あるサイトで見つけた広告。「メイプルストーリー」
無料でできるということに誘われ、はじめてしまった。
最初は軽い気持ちだった・・・。

最初は操作感がいまいち掴めなかったけど、狩りをしているうちにわかるようになった。
そしてLVがある程度上がったので、ギルドというものに入ってみた。
正直楽しかった。ギルドに入って。今まで友達もいなくて使われてなかったチャットだったけど
ギルドに入って、どんどん使うようになった。
そして、そのままLVをどんどん上げていった。

その時既に部活は全てサボり、友達の誘いも全て断り、学校から帰ってきたら
すぐにPCの電源をオン。デスクトップのキノコのマークを毎日連打。
このときには、既に中毒だったと思われる。

Lvが70になった。3次職になれるLV。転職試験などギルドの方々が手伝ってくれた。
そして3次職についた。ギルドの方々が拡声器と言う物で祝ってくれた。
その時喜びと達成感がこみ上げてきた。

そして3次職になったあとも黙々と狩り。
しかし、ある日突然・・・。GMがメイプルをやめた。俺は必死に止めた。
GMとはとても仲がよかったので、やめて欲しくなかった。
しかし、やめてしまった。

後日、GMのブログを見てみた。そしたら、やめた理由にこんなことが書いてあった。
「オンラインゲームをやって、手に入れた物もあったが、失った物の方が多かった。」
と。
その時自分を見つめなおしてみた。正直手に入れた物なんか無い。自分は。
さらにこんなことまで思いはじめた。
(狩りをして何になるんだろうか?レアアイテムを手に入れて何になるんだろうか?)
その時にやめようと決心した。
アイテムも全部捨てた。キャラも消した。

しかし、既に遅かったのか?成績もガタ落ちしてて、友達も全員、自分の元から離れていってる。
俺はすでに遅い後悔をした・・・。

この場を借りて俺は謝りたい。親と友達に・・・・。
               「ごめんなさい」
・・・・と。
これからメイプルやMMOをはじめる方にいいたい。
「決してやるな、とは言わないがお勧めはできない。やるなら自分に抑制が効く奴だけにしろ
依存しやすいやつは俺と同じ目にあう。」と。
あとで後悔しても遅いからな。
□投稿者/ 亞 -(2006/01/14(Sat) 10:07:11) [ID:zZs6qTsu]

2006/01/15(Sun) 16:17:10 編集(管理者)

中学1年の半ば頃、友に誘われて【ネットゲ】というジャンルの【メイプルストーリー】というのをやってしまった。

はじめの頃は、lVをあげるのに必要な【経験地】というものが少なかったため、
Lvがすぐに上がりとても簡単で単純なゲームだとおもっていた。
だが、こんな俺の勝手な推測は大きくはずれてしまった。

はじめのころは、かなりの初心者で全然わかってなかったので狩りしかやってなかった。
だが、高レベルになるにつれ、レベルが上がりにくくなってしまい、対抗意識がよりいっそう激しくなり、サクサクチケットという1000円の経験地を2倍にするものを買ってしまった。

しかも効果は1ヶ月という短い間だったので、効果がなくなる度に買っていき、
調子に乗って2000円振り込んで、サクサクチケット買って、残りの1000円でアバター。。。これの繰り替えしを随分繰り返していたと思います。

それで、どうのこうので随分、月日が流れていった。1度50LVまであげたが、飽きてやめた。
だが、2週間という短い期間でまたはじめてしまったのだ。
一度はやめたのでアイテムを落とし、何も残ってなかったので、別のサーバーではじめた。

そのキャラが43までいくと、飽きてやめて、次は56まで上げた。
もうそんなこんなで、2年の月日がたっていた。そして俺は、パス抜きにあってしまっていた。
次の日同じパスワードを入力し何回ログインを押しても入れなかったので、NEXONに通報した。

だが、何の返事もなく虚しくなってきて、やめた。
やめてからよく振り返ってみると、本当に情けない。

リアルのお金も2万、3万ほど振り込んでいたと思う。今そう思うと、とてももったいなく、無駄な時間を過ごした。
中学1、2年の勉強が頭に入ってないので、今は勉強に力を入れてがんばっている。
みんな、本当にネットゲというのは怖い。そして醜い。

【無料】なんて言葉で入っても、自分の意思、精神しだいですぐに【有料】になってしまうのだ。これを見たみんな、本当に、本当に、その弱い自分の精神を断ち切って、僕たちのような新鮮な本当の現実に戻ってほしいと思う。
□投稿者/ 猫 -(2006/01/09(Mon) 22:45:10) [ID:vFgY3OTZ]

俺は、2年前の夏前に友達に「面白いからやってみ。」と言われ、メイプルを始めた。
やり始めた当初は何が何だか分からなかったがやr
だが受験が終わり自由になった俺はそのゲームの存在を思い出し、少しやってみることにした。

ネトゲなんてやるもんじゃない

俺は2年程前に友達から「面白いからやってみ。」と言われて、メイプルを始めた。

最初の方は何が何だか分からず、「こんなの、何が面白いんだろ。」と思いつつやっていたが、Lvが上がるにつれメイプルの友達も増えていき、面白くなっていた。
周りの友達はアバターで着飾っていて、自分もアバターが欲しいと思い、メイプルを始めた当初使わないと決めていたRMに手を付けてしまった。手を付けたと言っても最初の方はせいぜい2,3ヶ月で1000円使うか使わないかのペースだったが、徐々に増えていき1ヶ月で1万以上使うようになっていた。
流石にこれじゃいけないと思い何度も引退を試みるが、意思が弱いのか引退できずにいた。
そんな事が続いて1年半程過ぎた。

だがそんなある日、このサイトの存在を知った。そしてここの書き込みを見て今までの自分がばかばかしくなり、引退を決意して気が変わらない内にキャラデリしてアンインストールした。

結局オンラインゲームは時間を食う虫のようなものだと思う。
だから今からオンラインゲームを始めようと思ってる人達にはやめた方がいいと言いたい。
□投稿者/ delta -(2005/12/31(Sat) 14:35:50) [ID:WXpCZgOI]


今日、メイプルから引退することをここを見て決意しました。
メイポを始めたのは、中一の9月ぐらいのときに友達に教えてもらいました。
パソコンを本格的にやり始めたのは、あのゲームからです。
いままで、ネットカフェに通っては、ネトゲの日々でした。

前に使用していたPCが故障して、メイポのできる環境のPCを買ってもらいました。
メイプルを自分はやろうとしていたので、
自分は、友達に「メイプルやるか?」と誘ってしまったのです。
もう一つの趣味ドット絵やHP管理(ドット絵メイン)もあったので、
一週間に2、3回(自分は軽症かもしれない・・・)インしてました。
インするたびに「お前、何で毎日来ない!」と言われ続けました。
学校でも冬休み入る前まで言われ続けました。
メイポをやっててわかったことは、荒らしの多いこと。
インするたびに自分勝手なやつの多さ・・・
自分は時間なので、ログアウトしようとした所
友達にまで、「もうお前なんて二度と来るな!」と言われ
人気度という物(人気を証明する物)を下げられ逃げられた・・・

人間関係や生活に悪影響がないうちに止める事ができて
本当によかったと自分で思います。
このサイトともう一つの趣味ドット絵には感謝しています。
今でも、友達は部活さぼってネトゲをやっているのだろうか・・・
□投稿者/ 中二の逃亡者 -(2005/12/16(Fri) 14:36:25) [ID:F2rudjFK]

昨日、メイプルのあるブログサイトからこのサイトを見つけてキャラデリを決意しました。
私がメイプルを始めたのは小6でした。友の紹介です。
ですが一度はやめました。飽きたので・・。
しかし中一の夏にまた始め、「3次転職」だけを希望にいわゆる廃PLAY(A`
それまでにもRM1000円で経験2倍のサクサクチケットを始め、
アバターに手を出しネクソン社にかなり貢ぎました。
いつしか、部活や友との付き合いよりめいぽ(メイプル)を優先し始め、
めいぽをやるためだけに生きているような気分になりました。
ですが、さすがに成績不振になり自分で危機を感じました。
ついに、三者面談もしてめいぽをやめました。

なぜネトゲばかりやっていたのか。
"それは他にやることがなかったから"
私がキャラデリするとき友にもやめるよう勧めたら
「でも俺めいぽ以外やることないんだよww」と言われました。
たしかに当時廃だった私でもそう言ったでしょう。
ですが、いつかは現実と立ち会わなければならない・・
そしてネットの中で育てたものは現実に向かうとき何にもならない。
あえていうなら時間とお金の後悔です。
もう本当にネトゲなんて懲り懲りだ
□投稿者/ ヤッタァ -(2005/12/15(Thu) 22:25:59) [ID:CjJLCz3i]

俺もメイプルやってたよ。
でも廃人までは行かず(てか無理)すごくマッタリやってて2次でキャラ育成終わってた。
でもマッタリやってる分メイプルを辞める事が出来なかった。というか理由が見つからなかったってのがいいか。
「こんぐらいのペースならいいだろ」とか思っちゃってた。
深夜とかにやる合コンとかに参加したりとかで寝るのも遅れる→学校で寝る。
まあ合コンとかは別に興味なくて、まあ賑やかなのが好きだったから遊んだりちゃかしたり(?)してただけだけど。

引退を決意したのは詐欺されてから。まあちょびリッチのpだったけど。
なんかもう肩の力が一気に抜けた感じ。ここで気づいた「俺何やってるんだ」と。

中学校の友達がRED STONE やってて、ちょっとやってみたけど5lvでアンインスコした。
なんかもうRPG系はやれない体質?になった。
リアルのゲームでもRPG系が好きだったけど、今はもうRPGはいいって感じ。

まだ勉強・人間関係に支障は無かったから良かったけど
続けてたら今の自分はすごい事になってたと思うよ。
今では詐欺してくれた人に感謝している。

あとメイプルというネトゲは前々からありえない部分が多すぎる。
一番が狩場。「1MAP=1人」の法則。なんでやねん。
これは完全に「廃人」向けの自己中ルールですね。
すべてのモンスターはすべてのユーザーに倒す権利があるんですよ。
明らかに邪魔されたくないからこんな馬鹿馬鹿しいルール作ったんでしょうね。考えられない。

次にいわゆる「荒らし」とか「房」とかに反応する「馬鹿」。
『プッ何やってんの?暇なんですか?』みたいなの多すぎ。
後『荒らしは無視しろ!』ってのもね。無視できてねー。
□投稿者/ 中学三年生 -(2005/12/04(Sun) 19:24:34) [ID:rjNCCpsI]

腐ってた。
日常生活とか友達付き合いとか勉強とか。
そんなの全然気にならないくらいハマってた。
日に日に俺は引き篭もって言った。
小さな箱世界にしか自分は生きることができないと思い込んでた。
その世界に入れば安心できた。
現実の苦しみから解放された。
…でも、そんなのは全部偽りでどうしようもなく意味の無いものだった。
ある日、小学校の頃中が良かった友人Tが心配して家まで来た。
最初は部屋に入れようとしなかったけど、Tのあまりのしつこさに部屋に入れた。
Tはずっと黙って俺の事を見ていた。
俺は気にしないように箱世界に意識を向けていた。
でも、いつもなら簡単なハズの操作がうまくいかない。
手が震えている。
視界が濁って来た。
俺は泣いていた。
あまりに自分が情けなくて。
情けない自分はTの視線に耐えられなかった。
俺は泣きながらTに話した。
最初はこんなつもりではなかった。ただの遊びだった。この世界から抜け出したい。と。
Tは黙って、厳しい表情のままメイプルの画面を消した。デスクトップが浮かび上がる。
カチッ、カチッ、カチッ。
何回かマウスを押す音が聞こえた。
Tはメイプルのパッチをアンインストールしていた。
発作的に止めに入った。
そんな俺をTの優しい視線が止めてくれた。
たった数分の作業で、たった一人の眼差しで俺は救われた。
学校のこととか、家族のこととか、友達のこととか…。
すぐに元に戻るのは無理だろうけど、がんばればできそうな気がする。
あんなに簡単なことでまた俺は学校に行くことができるようになった。
だから、頼む。
今、ネトゲにハマってしまっている全ての人に言いたい。
ほんの少しの勇気と、ほんの少しの作業で、その箱世界から抜けだせるから。
だから…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。