□投稿者/ M -(2005/02/01(Tue) 23:26:49)

半生


小中学校→成績優秀 学級長や委員長、学校代表で出かけるなど。
今→三流私大。

中学3年(14歳)からネトゲ始めました。PSOです。
資産を増やしていく交換に楽しさを感じ廃プレイ、不登校。
電話回線だった為月30万の電話代がかかる。
親と大喧嘩の末、尚更悪化。
当時付き合っていた彼女とも別れる。
毎日見舞いに来てくれる友人も減ってくる。
持っていない物は無いまでになるが、チートや諸問題により飽きる。


一年間ほとんど学校にもいかず、勉強もしなかったが高校を受験する。
県2位の進学校に合格するも、一週間で不登校に。


FFβに応募し当選。
大手LSに所属し廃プレイ。
この期間、対人交流は皆無。


製品版発売、延々と廃プレイ。
いち早く50に到達するが、飽きて解約。
その後復帰し、HNMLSを立ち上げる。
起きて10秒以内に電源をつけ、眠さの限界までやりっぱなし。

気晴らしに買い物に行く店で彼女が出来る。
FF優先の為3ヶ月と続かず別れる。



引きこもり出してから2年がたとうとした16歳の時、
飽きと平行して自分の生活がまずいことを認識し始める。
カウンセラーの勧めでフリースクールに通うようになる。
全くコミュニケーションがとれなくなっていた。


大検を取得し、センター試験を受けてみる。
三流私大に合格する。



そして今、大学生活から1年がたち間もなく2年生になろうとしています。
FFはキャラは残っていますが解約中。
新しい友人も何人か出来るまでには回復しました。
彼女も出来ましたが、会話が全く繋ぐことが出来ず、言葉が出てこない状態になるためすぐ別れました。



ここまで来るのに3年間もの月日を費やしました。
ネトゲの総プレイ時間は700日(16800時間)前後だと思います。

別にネトゲを止めろというつもりはありません。
見返りは永遠であるかのような刹那の快楽です。
スポンサーサイト
