□投稿者/ アキラ -(2005/01/31(Mon) 23:41:58)

現在、ROを1DAY課金でやっています。初めて大体1ヶ月程度になります。
始めたきっかけは、相方(リアル彼氏・当方女)からの誘い。
元々、周囲にROをPLAYしている人が多かった事も手伝ってか、前々から一度はやってみたかったのですが、件の『内部告発』事件以来、その方たちがパッタリとPLAYを中止していたので、入るきっかけが掴めなかった所だったのもあり、始めてみようかな?ということに。

正直、誘い自体は昨年の夏休み時期(8月末位)からあったのですが、リアル事情と、9月半ばまではTWのオープンβをやっていたということもあり、参加せず、→10・11月もリアル事情と、のめりこむのが怖くて参加せずでした。
が、結局、年末にアカウントをとり、とうとう始める事に。理由は、相方と話が続かなくなるからと、相手がゲームに熱中する余り、携帯にメールをしても返事が来なくなり、寂しかったから。

正直、始めたばっかりの頃は楽しかったですよ?今でも少しは楽しいと思ってますし。でも、このサイトを見てたら、フと思ったんです。
『なんだ…会話がなくって、寂しいからって始めたけど、結局、INしてても会話らしい会話なんて殆どしてないじゃないか……』
って。
そりゃそうですよね、狩りに夢中で、キーボード打ってるヒマなんて少なくとも相手にはないんですから。(実際問題、自分の方がPC暦長い事もあってかタイピングの速さと正確性は高い。)
それと、私は1DAY使用者、相方は月課金者ということもあり、自分が入れないときでも相方は入っています。その間のメールの返事はこなかったり、おざなりだったり…そんなこともあり、
『あぁ、TWやってた頃の彼は、今の私と同じ気分なんだろうナァ』
って。

TWをやっていた当時の私は、9~10時頃起きる→大学へ行く→帰ってきたらどんなに遅くても、ネットに繋げてTWをする→日が昇ってきてから寝る…の繰り返しでした。
その間、彼から来たメールの返事は送れ、返す内容も、かなり適当な返事ばかり…
今まさに、私がその状況に置かれているわけです。実際に、『ゲームやってる時にメル送っても、返事中々来ないし、おざなりだからつまらない』とも言われたのは事実です。それでも止められなかったんですよね…私は。後半は人数が増えたりなんだりで回線落ち頻繁で接続もまばらでしたが…その頃には、すでに相方はROを始めていました。

幸か不幸か、↑にも書いた通り、私自身は1DAY利用なので、ほぼ週末くらいにしか入らないのと、相方はPC持ちではないので、廃人…というLvまで行っていないのがせめてもの救いなのかもしれません。ですが、今年の4月から、私も相方も社会人になり、相方がPCを購入した後、どう変わっていくかは不明です…今現在ですら、遅刻・欠席が多く、大半の人間からは見放されてしまっている状況な相方が、PCを買って、常時接続できる状況になったら…と考えると、少し怖い気がします。また、相方を信頼してあげられない自分にも軽い自己嫌悪を覚えます。
それに私自身も、今はまだ1DAYを使っているから自制が効いているのではないかな…と考えると、怖くて1ヶ月課金できない状況でいます。もしかしたら、逆になるかもしれませんが。

中々上手く文章を纏められないので、読みにくい上に長文で失礼しました。
自分もそろそろ、ゲーム脳になりつつあるのかしら……(汗;
スポンサーサイト
