上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ anon -(2005/01/31(Mon) 17:35:26)

装備のためだけに今まで必死になっていたような気がする。
LS内やフレとの会話は殆ど装備の事。PTに入っても装備がダメなら馬鹿にされ「○○はユニクロ着てるから誘わない方がいいよ」と言った噂、逆に装備が良いと嫉妬されまくる。北アメリカ版が始まり、レアな装備を身につけていると、只街を歩いているだけで敬礼されたり膝間付かれたりする優越感。リアルで服装をブランドで固めていたり、ベンツに乗っていて敬礼されたりする事は無い。FFだけなのかMMO全体がそうなのかは解らないが余りに物欲の世界が露骨に現れすぎている。これは製作会社のスクエニが仕掛けてる訳ではないので、64パターンに限定された外観をいかに目立たせたいかという事に興味の的がしぼられるためか?性別・年齢・容姿・声等で見分けられない時、人間は欲望の赴くままに行動するようになり、その結果物欲にはまり込むのだろうか。ただのデータでしかない装備もFF内での通貨も装備を買うために売りに出されている始末。解約して数ヶ月立つと、こんな事を考えるようになった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。