□投稿者/ かれーぱん -(2005/01/24(Mon) 00:03:54)

俺は今高校二年です。
ネットゲームを始めたのは高校一年の春あたりで、最初はcgiプログラム?のようなものをやってました。その次には「ポトリス2」です。
実は元プレイヤーさんと同じく、「Appie Online」をやっていましたが、去年の10月頃にやめました。(ちなみにアッピーを始めたのはポトリス2の友達に紹介されたため)
やめた理由はいろいろあるけど、主な理由が勉強等です。(やめた後も時々ハンゲーム等に誘われてましたが。)



ネットゲームで何か得られる物はあるかもしれない。
名誉、レアアイテム、レベル。
でもそれよりももっと大切なものが現実にあります。
家族。(現実の)友達。
ネットゲームで名誉やレアアイテムを獲得するより、現実でボランティアや家事手伝いをして、「ありがとう」とか「助かります」とか言われる方がその方がもっと嬉しい。


俺はすっごく後悔してます。学校で部活とかやらなかったり、ボランティアとかもしなかったりと・・・
ネットゲームをするくらいなら学校の友達と部活したり、ボランティアをする方が良かったって思っている。
(友達は普通にいましたが・・・)
もう二度とネットゲームはやらないつもりです。
しばらくネットも控えるつもりです。
スポンサーサイト
