
8

□投稿者/ 森田 -(2004/10/28(Thu) 15:51:42)

どうも、googleで飛んできまして、貴サイトを発見し、読ませて頂いております。

体験談ですか、、、、、、、私は新聞販売店の雇われ店長をやっている者ですが、
UOであれば、ずいぶん前からあった事もあり、たまにログインしますね。
と言ってみましても、職場での時間空きなどには絶対せず、自宅で公休時のみ
ですが。平均ログイン時間は2時間も無いかも。月に、5回程度のログインです。
それでは体験談が成り立ちませんね。ウチの従業員(以下、この業界では専業と呼びます故、専業と呼ばせて頂きます)についての体験談を書かせて下さい。
1 専業Yの場合

まず、この専業は求人雑誌でH4年に入社。以来7~8年は何も無かったが、
私がUOをやっているのを見てすぐやって来ました。始めはパーティなど組んで
遊んでいましたが、私が仕事に追われてまともに相手してあげられないので、
どこかのギルドと言うプレーヤーのチームに入ったようでした。私は業務に
差し支えが無ければ手待ちにUOをやる事は別に構いませんでしたから、
良く遊ばせていました。
ところが、営業で使いたいそのパソコンを、「もうちょっと」となかなか開けません。
こんな事が度々続く私は怒って、UOを削除しました。するとその専業は
「あんただってやってんだろ!もうちょいでGM(極める事)やのに!わかるだろ!」
とすごまれました。私はとりあえず、店内のPCでゲームを禁止にしました。
ところがその専業、今まで持ってなかったPCを寮の1室に買い、
配達は遅刻し、配達の家は間違える、届いてない、集金はまともにしない。
おろか、営業もろくにしなくなりました。 こうして私はこの専業を半年の後に解雇し、寮を強制退去させました。私はこの事があってから、2年はUOはプレイしませんでした。怖かったから。

専業Hの場合

この専業はちょうど1年前、辞めてもらいましたが。
事の始まりは1年と半年前。ROというゲームを彼が始めたのはおそらく
この頃なんでしょう。この専業は自宅から通っていましたが、
連続で遅刻、営業時間に家に帰って(ここまでは良くある事なんですが)、
あろう事か、「ネトゲ」をやっていた訳です。
私は怒って、「オンライン馬鹿になるぞ!過去にそういう人間が居たんだ」
と説教しましたが聞く耳持たず、遊んでいたようです。
集金、営業はその後どうにかなりましたが、とにかく配達を何回遅刻したか判らない程、それも1時間は遅刻していました。おまけに公休以外に何日休んだか?
数えられません。
その頃、最年少のパートの子が「担当区域をもっと増やして給料を増やして欲しい」と言い出した事をきっかけにその専業を解雇しました。その専業の区域も
パートの子にお願いしたからです。

皆様、オンラインゲームは程々に。
スポンサーサイト
