□投稿者/ みのり -(2005/01/15(Sat) 21:12:40)

はじめまして。
ネトゲ歴1年半、34歳の主婦で子供も2人います。
ほんの少し前までは、「睡眠時間3時間・ゲームの合間に家事・育児」という生活でした。
今はやっていません。
きっかけは・・・ズバリ「ネット恋愛」が終わったからです。

ネット彼と知り合った(ゲーム内でね)のは一年半前、つまりネットゲームを始めた直後でした。
彼はゲームに関して執着のある人ではなく、たまたま学校が休みだったせいもあり 
暇な時間に少しネトゲをする程度の人でした。
彼は21歳、そして私は・・・
ゲーム内・・・、いえ ネットの世界では21歳の女の子だったんです。
初心者だった私に彼はゲームの世界を知ってる限り優しく、親切に教えてくれました。
朝までチャットをして・・・自然に・・・アドレスを交換するようになりました。
今では経験する事も無い、ドキドキ感、彼からもらえる優しい愛の言葉・・・
今まで平凡に送っていた生活、専業主婦で時間はタップリあったし
刺激も何も無く、外に出るのは買い物と家族ででかける程度。
友人は主婦仲間がほとんどで、愚痴の言い合いというつまらない毎日。
そんな私でしたから、すぐに彼にもゲームにも夢中になりました。
家事はおろそかになり2人の子供や主人との会話も減り、
睡眠時間を削って朝まで「架空の自分」を演じました。
現実は・・・掃除もたまにしかしない・子供と遊ぶ事もしない・主人とはセックスレス
いっそのこと「彼と何処か遠くへ行ってしまいたい」とさえ思っていました^^;

私は自分で言うのもなんですが、見た目は若く見えるので抵抗なく彼と写メ交換できました。
彼はゲーム内での印象も見た目とさほど変わらず、素敵な男の子です。
彼も私をそう言ってくれました。
現実は34歳の平凡な主婦の私が、13も年齢を偽り21歳の彼と恋愛する・・・
例え、ネット内であったとしても輝くような毎日でした。
ネトゲ内でありがちな、誕生日会・結婚式もしました。彼が学校の日以外はゲーム内で
デートでした。
結局1年2ヶ月も 年齢や自分自身を偽って、彼をだましながら
ネット内で恋愛(?)したんです。
彼は・・・何度となく「逢おう」と言ってきました。
そのたびに私は、何かと理由を作って断りました。
だってね・・・現実の私は・・・34歳のおばさんなんですから・・・。
いくら写真写りはごまかせても、現実は無理です。
断りつづけていてもこれ以上は断れない・・・
それに・・・半年も過ぎれば現実問題として主人からも呆れられ
「離婚」という言葉も出されるほどになりましたから。
子供に対しても、放置状態の育児・・・子供に対して申し訳ない。
そう思いつつ、睡眠時間3時間・家事育児2時間・リアルのことよりも 
ゲーム(彼)優先で・・・ 
それ意外の時間はゲーム・・・そんな生活サイクルが
辞められないままでした・・・。

ある日、彼が言ったんです。
「みのり、逢いたいんだ。都合つけ辛いなら、俺がそっちに行くよ。いいよね?」
そう言われた時、嬉しい反面 正直 「ヤバイ」そう思いました。
眠れないほど怖かった・・・。
彼は21歳のみのりを愛してくれている、だけど現実の私は違う。
現実の私を知って嫌われるならいっそのこと・・・このまま別れよう。
彼の想像でしかない私のまま、思い出にしよう。

今思い起こすと・・・
彼との恋愛中は、お互いの事を思って涙が出るほどでした。
逢いたくて逢いたくて・・・今からでも逢いに来て欲しい・・・
なんて 少女のように思いをはせたほどでした。
本当に来られたらマズイのにね^^;
それくらい・・・のめり込んでいました。
別れる事によりゲームを続ける目的も無くなって・・・お互いが辞めました。
連絡取ってないんで、彼が本当に辞めたかはわかりませんけど^^;
でも別れて少し経つと・・・意外にもアッサリとしたものでした。
お互い「本名・住所」などは明かしていなかったですから・・・^^;
連絡を絶つだけで何も無かったように、元のあかの他人になれる・・・
ネット上の関係ってそんなもんなんですね。
そう思うようになって・・・
アホらしくなったと言うか(笑)

何だか支離滅裂で申し訳ないです(笑)
たぶん・・・私の場合、ネトゲ廃人のような生活をしていたけど
ネトゲに夢中になったのではなく、ネット恋愛のステージが「ネトゲ」だったんです。
だから、彼と別れたことで辞められたんだなって。

ネトゲは確かに夢中になれる。
ネット上の人物の魅力も私にはわかります。
でもね、ほとんどの人(自分も含めて)は ネット上で
「現実とは違う自分」「現実では無し得なかった理想の自分」を作り
自己満足と自己陶酔の世界をさまよっているんだなって思います。
スポンサーサイト
