□投稿者/ 鬼山 -(2005/01/14(Fri) 02:03:47)

たった今 ゲームすべて 削除しました。

自分は 恥ずかしながら 30代の人間です。
朝から 先ほどまで ゲームしていました。

ADSLだから、無料だから、RPGのゲームも自分一人ではなくて、
他の人もいるから チャットもできるから

こんな理由から やり始めました。

先ほど、
ゲーム内のアイテムを売り、装備も売り、
このゲームの場合、コアと呼ばれるモノも売り、

すべてお金になって そのお金を 捨てました。
捨てて数十秒たつと そのお金(またはアイテムも)は消えます。

なぜ、そのような方法をしたかと言うと、ダウンロードしては ゲームをし、
「やはり 辞めよう」と思って 削除(アンインストロール)しても

ついつい、また 暇な時に ダウンロードしてしまうからです。

そして、またダウンロードすると 「元通り」にキャラがなるからです。

自分は テレビ・ゲームなど 幼年期は禁止で、
厳しい親に言われるままの 自分でした。
反論しても 受け入れてもらえないだろう とも思っていました。

その反発があったのかもしれません。

給料をもらえるようになると、
自由に自分の判断でゲーム(好きな事)できるんだと
頭の片隅にあったのでしょう。

このHPには サーチエンジン で 無料のゲームを調べてたら
偶然、押して 来ました。

他の無料ゲームを探していたのです

HP内を読み、

『誰かに このような HP内の事を 言って欲しかったに違いありません』

きっかけは 何でも、誰でも、良かったのかもしれません。

一日 10時間はあたりまえです(先ほどまでしてました)
寝る事とトイレと食事と戸を閉めるだけです。

お正月に 雪が降りましたね。
その時も ゲーム内には 人がいっぱいいて アイテムが売れるかな~ と
外の季節も気にせず そればかり考えていました。

寝ているときの 夢の中はゲームのキャラが 動いています。
情けない と 思いつつも、PCを開きます。

「何もないんですね」 
キツイかな ゲームからは 何もありません。

自分でプレイしながら、何もないと 気づいているのに
自分が動かす キャラだけは どんどん 動いて 行くのです。

ゲームは面白いと思います。
それは否定しません。

ゲームしている人も 否定しません。

ただ、ゲームを する時の「自分」が
「何かに逃げている」のが「分かっているのに」
ゲームを 求めようとします。

つらいかな 何も残りませんでした。

引退であります。
お先に失礼します。


PS

そういえば 昔、インベーダーゲームってありましたね。100円でした。
おこづかい 千円で、一日ですべてなくなったとき、
悲しくて むなしくて 20年以上経っても 
そこから 学べない自分が いたのだと 思います。

人間 すぐには 変われないけど、
ゲームの削除 は すぐに できるな と思いました。
スポンサーサイト
