□投稿者/ 越前@WKK -(2005/01/07(Fri) 16:26:46)

自分は現在社会人をやっています。

九州の実家から上京し、一人暮らしを始めるようになり、
アパートには初めからケーブル回線の環境が整っていたため、
友人の話から興味を持っていたUOを始めて見る事にしました。

初めの頃は、スキルも低いのでのんびりとする事もできたのですが、
続けていくうちにレアアイテムなどが重要視されるようになり、
それらを手に入れるために現実の時間を必要以上に浪費して
UOの世界に入り浸るようになってしまいました。

期間的には1年以上になると思います。

ただ、今考えて見るとチョット良かったかなと思えるのは、
基本的に一人で行動する事が多く、ギルドには入らなかったことでしょうか。
もともとMMOは多人数で行うことが前提であるため一人の力では限界が
すぐに見えてしまい、生産系がメインであった私では、レアアイテムを
手に入れるチャンスが少なかった事もあります。

手に入れたアイテムを保管しようにも、銀行では限界があり、
家を作ろうにも土地もなく、膨大なお金と時間を必要します。
こんな事があって、少々熱が冷めてきてしまっていました。

そして、大型パッチが導入され、戦闘がさらにシビアになり、
手に入れられるお金も少なくなってしまった事が決定的となり、
そのまま課金切れになるまで放置して終了となりました。

現在では、モンスターハンターを空いた時間にやる程度。
リアル友人と2時間ほど狩りに出掛けて終わりと言う位です。

UOをやっていて、手元に残ったものなど何もありません。
廃人と行かないまでも、まわりに与えていた印象はおかしかったらしく、
辞めてからは『以前に比べて頑張るようになった』とか
『君を別の現場に紹介した』と言う評価を頂けるようになりました。

自分でも気が付かないところも他人は見ていると言うことでしょうね。

ゲームのために恋人と別れたという人がかなりいるようでしたが、
自分の場合は、彼女が出来てからはまったくゲームには関心が
なくなってしまいました。
遠距離恋愛なせいもあり、使える時間は彼女との絆を深めていくために
使っていくつもりです。

他人からの評価が、私程度でもここまで変わってしまうのですから、
廃人と言われている人はどうなってしまうのでしょうか……。
スポンサーサイト
