□投稿者/ yuki -(2005/01/04(Tue) 05:16:54)

以下長文を失礼します。

私は人付き合いが苦手で誰からも相手にされず、3歳の時からゲームをしていたこともあり、物心ついたときからゲームの世界で生きるんだと決めていました。
そして日々ゲームに励んでいたところ、MMOの存在を知って興奮しました。
ゲームの世界で名を上げて、私を認めてもらう!今までのゲーム人生を試す場だ!と燃えて、毎日のようにプレイしました。
成績もガタ落ちして軽い不眠症になりましたが、それでもプレイしていきました。
そのことに若干の不安はありましたが、すぐに気にしないで元の廃人プレイに戻りました。

1年半が経過して、私は大分強くなりワールドでも名前が知れました。
やっとここまできた…ゲームに生きると決めて17年、数千人が繋ぐMMOで名前が通りこんなにうれしいことはない。
やった!ついにやったんだ!!私は歓喜しました。

ところがです……人の成功を快く思わない輩はいるもので、掲示板に晒されたり、廃人と罵られたり、妬まれたりしました。(人様に嫌がられるようなプレイはしていません
私は悲しくなりました、リアルでは誰にも相手にされないから、ゲームでは認められようと思い今までがんばってきました。でもそのゲームで私は認められるどころか妬まれ恨まれ罵られました。
今までがんばってきたのはなんだったんだろうと悲しくなりました。

リアルを捧げてMMOを楽しめている人はまだいいです、重症ですが本人が楽しめている分まだマシです。
私は結局、MMOで認められることもかなわず、リアルも捨てて、居場所を失っただけでした。

MMOには夢がある、可能性があるという話を時々聞きます。それは幻想に近いものだと思います。
BOT、RMT、廃人生活、さらに時間を犠牲にしなければ強さを手に入れるのは難しいです。
それらを克服しても私のように妬まれ罵られるのがオチだと思います。
かといってコミュニケーションに期待しても、みなさんが書いてらっしゃるとおり、MMOをやめればそれまでの浅い仲にしかなれません。
MMOに何かを期待するのは間違いです、失うものはあっても得られるものはありません。

私はその後MMOに失望し引退をして、短期間ではありますが進路や勉学に取り組んだおかげで専門学校に合格して未来を手にすることができました。

改めてみなさんに伝えたい、MMOは時間を無駄にするだけで得られるものは何もないです。
スポンサーサイト
