上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ 名無し -(2004/12/26(Sun) 00:02:48)

私はネトゲを今年の12月まで約3年間やっていました。
始めたきっかけは昔友人に勧めたネトゲにそいつがはまってしまい、そいつから誘われて始めました。元々ゲームが好きでしたのではまっていくまで、全然時間はかからず、気づいたときには一日の睡眠が1~2時間で、寝ないこともしばしば、仕事の時間以外はずっとネトゲで食事もPCの前でコンビニの弁当の毎日が続いていました。当然睡眠時間が少ないので、仕事には遅刻、仕事中も居眠りすることもあり、仕事をしていてもゲームのことばかり考えていて、今から思うとよくクビにならなかったなと思うくらいです。

辞めたきっかけは人間関係の悪化とこのサイトでしょうか。人間関係が悪化したというよりも自分のいたクランと敵対していたところに別キャラを入れて、二重生活?みたいなことをしてみて、どちらのクランでも相手方のほうと接したことがない人のことも悪く言い、中には私の別キャラの話まで出てきた時、急に今までの熱が冷めてしまいました。そんな時にこのサイトを見つけ、読んで見て、その日のうちに辞めることを決め、クランやゲーム内での友人全てに辞めることを伝え、キャラ削除とゲームのアンインストをしました。
辞めてから数日は、戻りたい、少しくらいならやっても大丈夫じゃないか?という気持ちがあったのですが、このサイトなどを見て、戻ったらまたはまってしまう!絶対に戻らないと思い、そのうち、全然やりたいという気持ちがなくなってしまいました。

辞める際、リアルの友人にはこのサイトを教え、一度読んで見て一緒に辞めないか?と言い、一度はそいつも辞めていたのですが、気づいたときにはまたゲームに戻ってしまっていました・・・

私はネトゲの全てを否定しようとは思いません。ネトゲで仲良くなった方とリアルでも仲良くなることもありますし、何事も経験で、あの経験があったから、今自分がこんな考えを持つことができたと思うからです。

でも、こんな考え方と持つことができるのも取り返しのつく内だからです。
取り返しのつかなくなったら、そこからリアルに復帰するのはつらいでしょう。
ネトゲの世界は居心地がよく、現実の世界はつらいことだらけなのですから・・・
でも、つらいことから逃げていてばかりでは、だめでしょう?ネトゲでも高レベルになるのはつらいことですし、なったらなったで、より高みを目指すのは苦行並みですから。

でも、一度マウスとキーボードを操作する手を止め、外に出て夜空でも見てみたらどうでしょう?静かな中広がる空、ネトゲの世界の小ささに気づくかもしれません。
それでも一秒も休めない!そんな方もいるかもしれませんが、廃人の方々くらいになるとちょっとくらい休んでも、全然差が広がりませんよね?それくらいで差が広がらないくらいの自信を自分のキャラに持ってると思いますから。

そして、心を静めたら周りの人、親でも兄弟でも友人でも誰でもかまいません。その方々の声を一度くらい聞いてあげてください。
私の場合は誰も止めてくれる方がいませんが、止めてくれる方を持ってるあなたはそれだけ大切にされています。そして、止められるということは期待もされています。あなたはネトゲくらいでだめにならない、止めたら辞めてくれる人、そして現実で頑張れる人だと・・・
期待されるのが重荷かもしれません。しかし期待されて、頼りにされて、嫌な気持ちにはならないですよね?期待通りできなくてもいいんです。その時は周りに泣きついてもいいし、誰かに愚痴を言ってもいいと思います。あなたにネトゲを辞めるように言った人なら絶対に現実の愚痴くらい聞いてくれます。ネトゲの話を聞くよりも楽でしょうから

偉そうに言ってるように聞こえるかもしれませんので、聞きたくない方は聞かなくてもいいと思います。それもあなたの人生ですから。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。