
6

□投稿者/ ラピュタ -(2004/10/27(Wed) 23:48:02)

体験談とは言いがたいかもしれません_| ̄|○
これを見て俺のように後悔する人が減る事を願って( ´▽`)
自分の日記から引用(ぁ

体験談のページなど、正直言って昔の自分を見ている気がした。
あの時、FFAに嵌りまくってた時、睡眠時間や食事時間も惜しんでLV上げやらなんやらしてたっけな・・。
友人に遊びに誘われた時、稀にネトゲの為断ってた自分の姿もあった。
「変わらなければ」と思うのだが結局は何も変われなかった。
ゲームに縛られていたような気がする。「やらなければ・・」という義務感のような禁断症状が出てた。ライバルやら友人やらで引き返せない位置にいた。
俺には夢があった。努力が必要な夢だ。叶えるのは既に遅いかもしれん。
嵌ってた時はそれが最高に思えるのだが、いざ冷めてみると無性に情けない。
虚しくなる。
あの時間を取り戻したい。しかし時間は取り戻せない。
「あの時他の事をやっていれば・・」とよく考える。
どうしてもポジティブには考えられない。
今はBOを日1時間~2時間ほど、FFAを週に3時間ほどやっている。
ネトゲに嵌りまくっていた時よりもリアルもネトゲも面白く感じるのは気のせいではないだろう。

長くなって悪いな。俺が言いたいのは・・
俺のように、失った時間を後悔しないように、ネトゲは程々にな。義務感のようなもので動かされてる奴らは思い切って引退しろ。引退した先には新鮮な世界が待ってるって事。
