□投稿者/ ナナシ -(2004/12/25(Sat) 20:06:14)

私は今年、受験生です。
ROを去年の今頃からはじめました。今も続けています。
始める前…
元々ネットが好きで、趣味のイラストなどを展示するサイトを持っていました。
そのコンテンツの1つに、同人音楽、と言うものがありました。
その関連で話し始めたとあるネット友人の誘いが、第一でした。
一度公式サイトをみて、「やってみたい!」と言う思いがとまらなくなりました。
不思議ですね、その頃は一日のログイン時間30分も無かったんですよ。
レベルのあがりにくさを感じていた私は、
その友人から「ギルド」なるものを聞きました。
MMOとか、特にRoではレベルあがらないとつまらないんですよね。
そんな時、ひょんなことではいったギルド。
マスターさんと仲良くなり、そのマスターさんの師匠さんとも仲良くなりました。
仲間が増えると、格段と楽しくなるんですよね。
その師匠さんの居る溜まり場、と言うところに出入りするようになりました。
この頃、ログイン時間は2時間以上。大きな変貌ですね(´Д`;
溜まり場はとても居心地がよくて、すぐに打ち解けました。
徹夜してやりたい、と思うことも多々ありましたが、
私の家は厳しくて、11時には寝ること、
と決まっていたので大事には至らなかったのが唯一の救いでしょうか。
授業もきちんと受け、
勉強は授業で覚えてしまう派だったので、成績も下がりませんでした。
そして、そんなこんなで半年ほどが過ぎ去っていきました。
いつの間にか、その師匠さんが相方になっていました。
相方契約して、少したった頃。
その相方が、仮引退を提示しました。
理由は就職したこと。寮になるので、年に2・3週間しか入れなくなること。
寂しかったですが、その選択はとても嬉しかったです。
自分の道を歩んでいく、ということがとてもすばらしく思えました。
普通の人から見れば普通なんですけどね…。
相方が寮生活を始めて2・3ヶ月は、同じ接続率を保っていました。
ですが、だんだんとすべてに嫌気が差してきました。
このときすでに私は受験生というレールの上にたっていて。
知人は皆塾やらゼミやら、講習会やら。
恋やら色々と青春満喫してるのに、私何やってんだよ、と。
相方も仮引退ですし、誘った知人は私を捨ててどっかいきました(笑
どうしようか、と路頭に迷っているとき、
IEのブックマークが大量になりすぎたので、整理を始めました。
見なくなったサイトや、重複したRo等のサイトを消して行ってるとき。
それを、見つけたんです。
半年以上、更新しなくなった自分のサイト。
プロバイダ提供スペースだったので、消えずに残っていました。
そのサイトには、Roを始めたこと等は書いていなかったのですが、
たくさんのログが溜まった掲示板に、私の身を案じる書き込みがありました。
更新要望もありましたし、半年以上更新していないのに、
たくさんの人が来てくれていました。
更新していた当時と、ほぼ閲覧数が変わっていませんでした。
涙が出ました。
待っていてくれる人がいて、身を案じてくれている人がいて。
そんな人達をほったらかして、空想世界で生きていて。
私ほんとに何やってんだよ、と。
サイトの更新を再開しました。
5時間かけてすべての書き込みにレスしました。
謝罪と一緒に、感謝を伝えました。

Roは、やめることは今のところないと思います。
でも、相方と同じ時間だけの接続にしようと思っています。
要するに、年に数回だけ。
一番大事にしていたキャラを消しました。
あまりに育てすぎて、相方とレベルが合わなくなったのも原因です。
Roは楽しかったです。でも、非が多すぎました。
やめることができないあたり、まだまだ中毒なんでしょうね^^;
相方現在戻ってきていますが、1月上旬でまたお仕事に向かうと思います。
そしたら私は受験にはげんで、立派な進路確定に勤めたいと思っています。

学生の皆さん!
自制は大切です。それだけをやっていて良いなんて事はないんです。
すべてを均等に、とはいいません。
後悔してからじゃ遅いのですよっ!
スポンサーサイト
