□投稿者/ taro -(2006/02/28(Tue) 15:32:31) [ID:jqmdZ29v]

始めましてteroと申します、
ネットは素人だったりしますが書かせて頂きます。

私はMMOのoβを渡り歩いて、FF11に行き着きました。
最初はFFと言うネームバリューに心を打たれて始めましたが
(他の方がすでに言っていますが)
どこでも同じでしたが、信じられないほどに時間がかかります。
同時に趣味とかをやっていると、仲間にどんどん差をつけられてしまいジリ貧になり、
結局、心が離れて行くのが自分で分かります。
(元々、飽きやすいのもありますが;)
勿論、クオリティーは今まで見た中で一番良かったです、だから課金もしました、
それでも・・・・・・です。
(まぁ、効率主義な人が居すぎで、明らかに狩場荒らしとか、横取りとか、無視とか・・・・・・なんでそんなにムキになるのか分からない)

私は、工業高校を出て東京に行き、専門学校(某代ア○)に入り演技の勉強して、
卒業して、養成所に入りました。
この時に、ネットゲームなるものを知って、
「こんなのあるんだ~」と思い「無料期間」だと言うのでやってみると意外と面白く、
無料期間だけを狙って、転々とする毎日が続いてました。
ある日、バイト先の新しく入った若い店長と喧嘩して辞めてしまい、
同時にレギュラーキャラのオーディションの話があり、やってみましたがそれも落ち、
路頭に迷い自分を見失った時、そこにあったのはゲームの世界でした、
多分、みなさんの言う「廃人プレイ」をしていたと思います、よく覚えていません、
バイト辞めるのとほぼ同時に、彼女にフられたのも原因かもしれません。
それから今に至るまで嫌な事が連続で起こり、10回以上もバイトの面接受けたのですが、
全部落ちました。
当然、お金も底を尽き、仕送りをしてもらってましたが、それも限界で、
結局、今は田舎に帰ってきています。
今でも仕事は見つかってません。(他にも理由はありますが)

時間が余ってるのでFF11やってみようかなと思ったのが間違いかもしれません。
いろいろ理由はありますが、
結局、家から出なくなり篭りっきりになってしまいました、
そんな自分が嫌になります。

でも、趣味で絵を描いていたのが救いでした、
時々絵を描いては投稿したりして、他の描いてる人たちと高め合うことができました、
FF11より、そっちの方が今は面白く感じてます。
(顔も知らない人たちだし、PCから離れてないのは変わりませんが^^;)

結局、普通(?)に生活してる人たちはMMOで楽しむ事は難しいですね、
それやるくらいなら、コンシューマーのゲーム買って、
ストーリーに感動してた方が何倍もマシ・・・・・・・・って思ってしまいます。
しかし、簡単に楽しめるネットゲームもあるので、
自分で折り合いを付けてくのが一番の良い方法かもしれません。

このサイトを見つけたのは偶然だったのですが、書きながらも凄く考えさせられました、
まだ答えは見つかりませんが、人生に無駄なことは無いので、
じっくり考えてみます、ありがとうございました。
(途中は私的な内容ですみませんでした、あと長文もすみません)
