□投稿者/ 廃人脱出 -(2004/12/22(Wed) 13:18:52)

私は今年大学1年でPC版FF11を今年の6月上旬くらいからやりました。
だいたいプレー時間は一日連続8時間くらいで、その間に飯を食いつつ、
FF11、睡眠以外の空いた時間はWINMXやって、家にこもりっぱなしで
ほとんどの授業さぼり、単位ほとんど取っていません。
4年時進級はほぼ留年決定だそうで
いっきにレベル26までいって、だんだん自分に虚しくなり
8月の上旬で登録キャラを削除して、
また現実逃避しようと9月の上旬レベル1からやり直しました、ですが
めんどくさくなってまた止めました。
今度はHD内のFF11を削除しました。
こうすれば再インストールやアップデートがめんどくさくなりやる気が起きなくなりますよ。
現在大学休学中で2年次進級前には退学し 
プー(フリーター)になるつもりです。(FF11のせいではなく)

人それぞれ価値観の問題だが、今考えるとFF11に費やした時間が勿体ねえ
今はオフゲーで新作のドラクエとかFFが出てしばらくたってから、改造コード
などを駆使して極力時間を浪費しないようにして一回即全クリして楽しむ程度です。

FF11を止めたいと思っている方は
登録キャラを削除→FF11をアンインストール
これでレベル1からですからもうやる気が起こらないと思います。
登録キャラが高レベルなら効果大だと思いますが、
それでもまだやりたいと思うなら、かなりの重症ですよ。

いや~ WINMXやらFF11は一度はまると大変ですね
スポンサーサイト
