上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ ○○○○○○ -(2005/11/08(Tue) 17:10:41) [ID:Co0SvwoH]

みなさんこんにちは。
FF11辞めたのでちょっと書き込んでみようと思います。
私の場合はリアルの都合でほとんど平日や、夜中中心でやてました。
大体の人はリアルに何らかの支障をきたして辞める方が多いです。わたしの場合、もう一つ原因があります。FF11しかやったことのない私ですが、このゲームはとにかく人数が必要なゲームです。
 クエストやミッション、レベル上げにも人数が必要です。人数を確保するためには膨大な時間が必要になってきます。それは、クエストやミッションにかかる時間を遙かに上回る時間です。LSと言う物があり、(プレイヤーの集まり)ですがそこでも手伝いを頼むこともできます。しかし土日も参加できない私にとって、ただただ手伝い頼むのも嫌でした。イベントなども断っていましたのでだんだん居づらくなっていき、とうとうLSを抜けてしまいました。自分がLSオーナになって活動する。または平日に活動するLSを探す。解決方法はありましたが、これも簡単にはいきませんでした。一人ではできないオフラインゲームって感じです。つまらなかったですねw辞めた原因の一つがこれです。
 
 自分はちゃんと時間通り仕事してました。絶対リアルに支障きたしてなかったと思ってました。でもそれは間違いでした。仕事中ゲームの事しか考えてませんでした。ゲームに縛られる毎日・・・ジュノ(ゲームに出てくる町)で参加希望出しながら、晩ご飯の準備したり掃除したり。異常ですねw完璧な廃人と言っていいでしょう。二つ目の原因です。


 スクエニさんに文句言ってるのではありません。むしろ感謝してます。君にはあわないゲームだよと、言ってくれたような物なので。完成度が高い素晴らしいゲームでした。{ただただ手伝い頼むのも嫌でした。}これは、お世話になったLSオーナのイベントなどを断っているのに手伝いだけ頼むのが嫌になった意味です。
 オンラインゲームはもうやりません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。