□投稿者/ 人生崩壊 -(2005/11/08(Tue) 15:34:16) [ID:7VJdVBLP]

僕がFFXIを始めたのは、大学2年生の夏でした。
1年生で単位もしっかり取り、友人に囲まれバイトに、勉強に楽しい生活をし、
2年生の夏休み、大学生は結構暇があるので、大好きなFFシリーズ制覇(笑)しようと
未プレイのXIをやることにしました。オンラインゲーム・・・。未経験です。
何か新しいものを始める前はきっちりネットで調べるタイプなんですが、オンラインゲームは
怖いってことも知りました。依存性があると・・・。
しかし、なんでこう思ったんだろうか。

「自分は、廃人どもとは違う。中毒になんかなるはずない。自制できる。」

絶対、自分以外にもプレイする前にこう思った人はいると思います。
しかし、実際は初プレイのオンラインゲームは魅力たっぷり。どんどんその世界に嵌り
学校も休むほどに。昼にオンラインするのに抵抗があったんですが、昼にも繋いで
一日10時間プレイとかは当然。リアルの友達よりFFXIの友達を優先し友達からの
連絡もこなくなり、休みまくった学校に行くのも億劫になりました。(友達と顔合わせるのが
怖いから。)鬱病にもなりました。学校に行ける状態じゃなくなり、退学しました。
親は泣いていました。辛くなって、今は実家から逃げ出し、アパートで1人暮らし。
最初はリアルでバイトやってましたが、コミュニケーション能力がなくなってしまった。
今は皮肉なことに、FFXIの廃人経験を生かして、育成代行業
というので食っています。月20万ほど。サービス終了したらどうしよう。
人生終わってしまいました。
