□投稿者/ LOVE -(2005/10/29(Sat) 09:05:23) [ID:rqoDkTS0]

FF11をやめて半年が経つ。。。
5年前、下積みを経てようやく念願の独立を果たし、我武者羅に働いた。
従業員が5人の小さな会社だが独立から3年が経ち、ようやく仕事も軌道に乗りはじめた。若い仲間は皆、会社を大きくしようと意欲を燃やしていた。この年の社員旅行はオーストラリアにした。皆の笑顔がまぶしかった。
欲しかった車を購入し、家賃28万のマンションへ引越した。付き合っていた彼女が、妻になったのもこの頃だ。共に苦労したこの女を、ようやく幸せにすることができる。それが何よりも嬉しかったんだ。
結婚式で見せた妻の涙を見て、命に代えても幸せにしてやる!と固く心に誓った。
そして、FFを始めたのは。。。この半年後だった。
*****
それから計2年間、FF11をプレイした。
仕事中もログインした。従業員は2人いなくなった。
その時は、少し反省した。。
朝までログインして、出社が夕方になることもザラだった。
その後、もっとも信頼を置いていた従業員も突然、金を持って消えた。
その時は、理由も解らなくなっていた。。
業績は急降下した。気がつくと従業員はもういない。
一人になった。『ログインしやすくなったな。。』そう、思っていた。
引越しをした先は、3万5千円のワンルームだ。車はすでになかった。だがそんなことより、レアアイテムの方が気になっていた。。。
妻には仕事だといって夜も会社へ泊り込みでログインしていた。
妻が妊娠した時には、『入院中は自宅からログインできる。』と喜んだ。
会社の業績は更に悪化していった。妻の親に300万円を借りて。。。。FF11をプレイしていた。何も考えたくなかった。
離婚した時には、何かが麻痺してしまっている自分が悲しかった。が、ログイン時間は更に増えた。
半年後、会社は倒産した。。。
そして、ようやく気が付いた時には、遅すぎた。全てが終わってしまっていた。
*****
これが半年前までの自分だ。。
あの頃の自分が、本当の自分なのだろうか?あの2年間にリアリティが感じられない。
今、子供の顔がうまく思い出せない。。。。。。。。。。。
