□投稿者/ sil -(2005/09/05(Mon) 12:16:55)

ネトゲ自体はドリキャスのPSOからやってた。確か大学1年のときだったかな。でも、いつでもPT抜けられるから比較的そんなに躍起になってはやってなかった。生活も結構まともでした。
PS2でFF11が発売して、それがファ○通などで大々的に掲載されていたりで、FF11に対する興味は深まるばかり。ついにFF11のためだけにADSLを入れたり、PS2BBユニットを買ったりしちゃいました。
私にとって始めてのMMORPG。めちゃくちゃハマりました。大学から帰ってはFF11ばかり。午後5~6時深夜2~3時までは余裕でやってました。アホか。
半年ほど経過して、ある悪パッチが来てレベル上げ辛くなって、嫌になってFF11やめました。ってかレベル上げそんな大事かよ・・・。
そしてまもなく信長の野望Onlineのβ2テストに参加します。そこからは信Onにハマっていきます。もちろん、製品版も追加ディスクも買いました。やっぱりレベル上げの日々です。でも、最近は引き気味です。ネトゲでがんばっても結局意味ないんです当然、だから。
もう、ネトゲにはなるべく触らないようにしたいと思ってます。もう人生狂ったけど。大学卒業して、クソ会社に入ったはいいけど、クビになったし。
なぜあの時私は、ネトゲなんかに全力投球してしまったんでしょう・・・
スポンサーサイト
