上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ プチ廃 -(2005/09/05(Mon) 01:33:50)

まだバリバリログインしてるんですが、もう熱が冷め切ってしまったのでカキコ。
ネトゲの中毒性がめちゃくちゃ高いのをわかっていないで、3年近くの時間を費やしてしまった。
放置込みで、プレイ時間797日と21時間。オフゲだとせいぜい50時間くらいで終わるのにね。
ここまでのめりこんでしまった理由で大きいのは、いわゆるヴァナ恋愛だと自覚している。
もちろん、LSでの人間関係とか、ゲーム内における目標達成とかもあるけど、
画面の向こうに人がいて、恋愛感情もっちゃうと、それが一番やばい。
しかも、ヴァナだとリアル恋愛では気にならない事とかも異常に気になってしまう。
ほかの人と話してたりとか、♂キャラと一緒に行動してたり とかね。
リアルだとサーチなんてできないから、相手が今何してるのかとか気にならないのに、
FFだとサーチできちゃうから、ふとした時に調べちゃって、後は妄執にとらわれまくって、
ひどい言葉とか投げかけちゃったりする。今、ちょうどヴァナ彼女に別れ話を持ちかけられているので、
これがひとつの区切りだと思い、振られたら引退するつもりです。仮に振られなかったとしても、
極端にログイン時間を減らした上で、リアルで関係を継続していく形にしていけたらと思ってる。
ヴァナでもなんでも恋愛は楽しいものだけど、リアルと比べて制約はいっぱいあるし、
恋が終わってからでも、その気になれば相手の行動が逐一わかってしまう、この世界。
感情移入が強い人は、手を出さないことをお勧めします。
それなりに廃プレイをしてきたから、抜け出せるか今は自信がないけど、
仕事とか友達との関係とか、そういうのも全部ひっくるめて、早ければ早いほうがいいから、
踏ん切りをつけたいってのもあって、書き込みました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。