□投稿者/ キョーコ -(2006/04/12(Wed) 12:02:37) [ID:oqXDH8ML]

3年前にリネージュを知り、はまっていた者です。
始めた当時は高校3年生の受験生ということもあり、接続時間が長い・・・という訳ではありませんでした。
しかし、大切な夏休みの頃には頭の中はリネでいっぱい。受験勉強の内容が入るよりも
リネの内容のほうがすんなりと入っていき、どんどん侵食していきました。

その後一旦すっぱりやめる!という気持ちにはなったのですが、ずるずると隠しキャラを作り
続けてしまい・・・。
見事に受験は第一志望校を受けることはできずという結果に。
どうにか別の大学に合格することができ、進学はできたのですが・・・偏差値の落ち方は異常でした。

さらに、大学進学が決まるとここぞとばかりにリネにはまりだしてしまい、
頭の中にはリネのことばかり。 どこに行こう、どこがおいしい狩場、誰が強い・・・など
今考えてみると普通じゃない、いわゆる廃人と呼ばれるものだったと思います。

確かに大学にはちゃんと行っていました。 リアル友達とも仲がいいです。
それでも、家に帰ったら課題よりリネ。 家族と話すよりリネ。 そんな生活でした。
追い討ちを掛けるように、ネット恋愛ということまで手を出していたので
余計に泥沼にはまるようになっていってしまいました。

私が足を洗うきっかけは、リアル彼氏の存在です。 彼と付き合い始めてから
パソコンに向かってゲームをしているよりも、ずっとずっと楽しい時間と落ち着く気持ちを得ることができました。
そこから徐々にリネはやらなくなり・・・、そしてここのサイトの存在を知り余計に遠退き・・・。
今は資格試験のための勉強や、大学院進学のための勉強の時間となりました。
大学の成績もかなり上がり、いわゆる優等生に。(かといって、遊んでいない訳じゃありません(苦笑)肌荒れもなくなりました。

一番大切な受験の時期にはまってしまったことを今、一番後悔しています。
リネで得たものって、なんだったんだろ・・・。タイピング早打ちだけかもしれない。
変わりに失ったものはいっぱいあります。睡眠時間、すべすべの肌や髪、偏差値・・・。
失うものが多すぎるネトゲ。 絶対にもう関わりたくありません。
