□投稿者/ ちひろ -(2006/04/12(Wed) 06:25:41) [ID:wmSgeF5D]

2年近くリネにはまっていました。
主婦で子供もいます。
もともとゲームが得意なわけではなくて、クランやゲーム内結婚した相手と遊ぶのが楽しくてやってたようなものです。

人間関係でいろいろあったり、何度もやめようかと思いましたが、もともとの友達もいたので続けていました。
そのうちに、最初は私と一緒にまったり遊んでいたゲーム内結婚した相手が、レベルを上げろレベルを上げろとうるさくなりだしました。
ある時ペア狩りの最中に敵に囲まれてしまい、そういう状況になったらすぐに町に帰還するように言われていたのに、ウィズで回復役だった私はどうしても彼をほっておけず、回復魔法を打ち続けるうち操作を誤ったこともあって死んでしまいました。
その時パートナーがむちゃくちゃ罵倒しだしました。

これだけ付き合ってレベ上げしてやってるのにおまえはそれをムダにした!
強くなって、高レベルの狩場に一緒に行きたくないのか?!
だからこんなに一生懸命やってるのに!
向上心ってものがないのか?!
やる気をもたない人間はダメだ!!!

そこまで罵倒される意味がわかりませんでした。
しかも彼は10歳くらい年下で、ゲームだけが理由ではありませんが妻子が家を出てしまっていて無職、仕事を探してきてもすぐやめてしまいます。

ゲームの世界では敵を倒せばお金やアイテムがもらえて経験値も上がる。
でもどんなに頑張っても、所詮ゲーム内のことだけじゃない。
そう言うと彼はもっと激怒して、ここには書けないような言葉で罵られました。。。

怖くなってあまりゲームにアクセスしなくなりました。
彼はゲーム内の手紙を送って謝罪してきましたが、私はもうどうでもいいと思いました。
ちょうどその頃、主人の海外転勤が決まり、どっちみちもうできなくなるとわかり、それを機械にきっぱりやめることになりました。
今はそれで、本当によかったと思っています。
