□投稿者/ とも -(2006/04/11(Tue) 02:15:32) [ID:mVhPrpeX]

つい先月まで半年ほどMMOをしてました。

私は学生なのですが、ネトゲをしていた時は学校をさぼったり友人の誘いも断ったりとボロボロの生活でした。
寝る、食べる以外の時間をほとんどパソコンの前で過ごしそれに何の疑問も持っていなかったのです。
当然成績は落ちる、女性として最も大事な美容面にも手が回らなかったため肌は荒れる、目は何だかどんよりしている。

ああ、これはいけないな。と思いました。

でも中々やめられないのです。そんな私を泥沼から引き上げてくれたのは、友人の
「とも、最近顔色悪いよね。悩みなら聞くよ?」
という言葉でした。
その時にやっと分かったのです。
どうして現実の友人よりネトゲを優先していたのか。
今はただ後悔するばかりです。
