□投稿者/ モモ男 -(2004/12/22(Wed) 03:31:31)

現役でそこそこの大学に入り、4年の時から2年間廃人生活をしました。
ギリギリ卒業はできましたが、もちろん就職はできず、かといって何かができる訳ではなく、MMO病から醒めた時はとても後悔したものです。

その後、親に泣きつき自宅に戻り、バイトをしながらある資格試験を受けて就職し、どうにか満足のいける生活を送っています。
無論、相当な努力は必要です。
恥ずかしかったり悔しい思いもしました。
友人に子供が出来たと知った時は・・・自分は何をやっているんだと何日も落ち込んだものです。

でもね、全然間に合いますよ!

特に、2浪したとか3浪したとか、大学○年留年したとか、卒業後○年無駄にしたとか、その程度なら充分戻れます。
それどころか、時間は貴重で戻らないもので、自分は本当はどうしようも無い人間だということを肌で知っていることは、素晴らしい財産になります。

ネトゲ自体は何も残さないものですが、MMO中毒から復帰できたその事実は、驚くほどたくさんのものを与えてくれました。
と、これは私だけかもしれませんが。

「○年間無駄にしちゃったなあ」と思っているアナタ!今のその瞬間が人生の最も大きい山場ですよ!
本当に間に合うから、大丈夫だって!
スポンサーサイト
