□投稿者/ マイコー -(2006/04/05(Wed) 16:11:06) [ID:w6AgMlzn]

私がネットゲームを始めたのは去年の夏あたりでした。PCを買ったばかりでいろんなサイトをみていると、無料MMORPGという文字が目に付きました。もともとゲームは結構好きだったのでなんとなく始めてみることに・・・沢山のキャラクターで溢れる町何もわからず歩き回りいろんな人に声をかけるも誰もシカトで応答すらしてくれなくて諦めかけた頃ある一人の人が「ん?俺よんだ? 」と返答があったので今始めたばかりで操作方法も何もわからないことを伝えるとlvあげを手伝ってくれるとのこと!すごく嬉しくてわくわくして一緒に狩りにいきました。最初はイン時間も少なかった私ですがやっていくうちにレアアイテムがほしくなったり誰よりも強くなりたいという願望が抑えきれなくなってしまって廃人並みにプレイする日が続きました。バイトも辞めて一日10時間以上イン・・・なんて最悪な日々・・・
私には同棲してる彼がいるのですがネトゲのことで何度も何度も喧嘩が続きました
それでも隙をみてはインしていた私・・・多分彼もあきれかえったんでしょうね。
わたしには話しかけなくもなりました。それでも私はウルサイやつがやっと黙ってくれたってくらいにしかカンジていませんでした。しかしあるとき何やっても楽しくカンジないときがきたんです。それでも義務的になんとなくインする毎日狩り時間も1時間とかになりあとは露天放置など・・・昔はよく耳をしあったり一緒に狩りにいく仲間もいたのになんだか孤立していてさすがに飽きてしまったみたいなかんじですね・・そんなとき実家に少し帰ることになりインしない日が1週間続きました・・・ん?以外と平気だ・・全然中毒症状がなくなってたんです。それに追い討ちをかけるかのように彼との結婚も話が早くすすみ引退を決意しました!
ほんとに辞めることができてよかったとおもっています。リアルの時間では少々時間をもてあましていることもありますがテレビを見たりしてゆったりとした時間をすごすことができるようになりました。もう二度とネトゲはしません!
