□投稿者/ まぁさ -(2006/03/23(Thu) 21:14:34) [ID:XvfTZAhq]

既婚・子持ち(4歳)の主婦です。
基本的に飽きっぽい性格からはまることはないだろうとネトゲを始めました。
しかし実際は・・・
仕事が終わったらご飯を作ってお風呂に入って深夜(朝方?)までネトゲ。
日曜日も1日中朝から夜までネトゲ。夕飯は旦那が作ることもしばしば
もちろん子供はかまって欲しくて近寄ってくるけど適当に返事。
平日休みの時も1日子供をほったらかしてゲーム。
しまいには私がネトゲをやっている時は「ママはお仕事だから」と言って
近寄ってくることもなくなって一人遊びをするように。
家族で出掛けることが全くなくなり、友達とも疎遠になり旦那との会話も
「うん」「ちがう」などの相槌くらい。

たまに子供の姿を見て涙がでる程自分のしている仕打ちを後悔しました。
一番子供と接していないといけない時期に自分は何をしているんだ・・・と。
このサイトを発見して泣きながら体験談を読んだこともあります。
でもそういう気持ちも一時的で引退を宣言しても数日で復帰というのを
数回繰り返しました。
しかも自分は高LVの魔法使いだった為PLでサブキャラがガンガン作れて
飽きるということがなかった。
ただ、「このゲームを続けた先に何があるのかな?」と考えるようになってた。

そしてあと1ヶ月で子供も保育園、自分の貯金もなくなり仕事探しをしないと
生きていけない&保育園代もない状態に追い詰められ、さらに相方のIN率低下
がきっかけで完全引退=キャラデリを決意。
今までどうしてもできなかったキャラデリ。
アイテムを知り合いにばらまいて完全引退。

新しい趣味と仕事をみつけて子供とも保育園に入るまでの1ヶ月間を思いっきり遊んで
友達とも遊び、家族で出かけることも増えました。
辞めてみて思ったのは1日ってこんなに長かったのかぁと。
引退前はお風呂に入っていても出掛けていても常にゲームに追われていてゆったりと
した時間もなく、起きている=ゲームでした。

今でもふとした時にネトゲやりたいと思うこともあるけどそういう時は
まずこちらのサイトにきて体験談を読んで気持ちを落ち着けています。
実は今日もネトゲやりたい!と思ったのでここにきてついでに投稿です(・∇・;)
ネトゲ中毒中の方、これから始めようと思っている方よーく考えて下さい。
家族のこと。これからの人生のこと。
