□投稿者/ 味子 -(2006/01/11(Wed) 20:56:37) [ID:nwXnphYL]

もうすぐ30の主婦です。
つい先日やっとMMOを辞める決心がつきキャラデリしました。

チャット&RPGが好きな私にはMMOはかなり魅力的で、家事も睡眠もロクにせず毎日毎日インする状態が約2年続きました。
その間もちろん旦那に何度辞めろと言われ、逆切れしたことか。
仕事から帰ってきていろいろ話をしたい旦那をほったらかしでMMO。
実家にもロクに顔を出さず、リアの友達とも連絡を取らず。
離婚してずっとMMOをしたいなぁとその頃は本当に思ってました。

このサイトを数ヶ月前に知りました。
だけどまだ辞める決心はその時は全くなかったです。
そしてまたこのサイトを読み、ゆっくり考えた時レベルを上げて、強くなって、また狩りをしてレベルを上げて・・・残る物って一体何だろう?と思ったんです。
すると、急激に冷めて行くのが分かりました。
ゲーム内で知り合った人と別れるのは寂しかったですが、ほんとアホらしくなったのと、時間の無駄だと、思いました。私は何をやっていたんだろうと。

「時間の無駄だと分かってMMO辞めたよ。キャラも消しちゃった」と、旦那に言ったとき「やっと気づいてくれたんか」と、本当に喜んでくれました。
子供もまだいないのでよかったと思います。いたら本当に最悪な母親ですね。
きっとほったらかしにしてたでしょうし・・。

辞めたすぐなので時間の過ごし方は正直まだうまく使えてない時もあります。
他のMMOにも誘われます。だけど絶対にMMOは卒業したいので断ってます。

自分のケジメの為にもここに書かせて頂きました。

今もMMOに夢中でリアを疎かにしている主婦の方に。
旦那、子供さんとの時間を大事にしてください。
