□投稿者/ クラムボン -(2004/12/21(Tue) 03:57:17)

まだ辞める決心がついてません・・・

でもここに書いたら少しは辞める方向に気持ちが
傾くのではないかと思い投稿させていただきました。

私がMMOにハマったのは某ネトゲポータルサイトが始まりでした。
MMOという言葉すら知らなかった時からそこでトランプゲームなど
して暇な時間を持て余してるだけだったのですが今思うと
私の堕落はそこから始まったと思います。

音楽や映画や洋服が好きで前はアパレルに勤めてそれなりにお給料も
もらってましたし音楽関係の仕事もしたりと良いことばかりでは
決してありませんでしたが後悔するようなことは1度もありませんでした。
音楽が好きなのでパーティやライブに行ったり家にいる時間が少ないくらいで
昔の私だったらきっと今の自分をオタクとか言って軽蔑してるはずです。

よくよく突詰めて行くと私は人間関係が苦手なところがあり
音楽とかにハマって行くほどその関連の友達がすごく嫌になることが
多くて、理由は知ったかぶりした人を見たりどんぐりの背比べみたいな
自慢や会話にほとほと疲れはててたんです。
今思うと自分もそうだったとはっきり言えます。まさに反面教師です。
これってMMOにも同じような事が言えると思います。
私は疲れて嫌になったのにも関わらず結局別のジャンルで同じような
事をしてたわけです。

今は仕事もしてません。親に甘えてばかりでその事を思うと胸が痛いです。
すごい嫌な人間になってるし、そんな自分が大嫌いです。
面接予約の電話をして結局あそこはどうだからとか理由を付けて
行かなかったこともあります。
本当の理由はMMOをする時間がなくなるのが嫌なくせに・・・

最近ネトゲ以外で知り合った好きな人がいます。
その人と趣味の話をしてる時が1番心が落ち着きます。
でもその人には自分が無職だということを言ってないので
MMOから早く卒業して元の自分に戻りたいです。

【MMOから卒業後の不安と解決策】
・実家に帰った為友達が周りにいないのが不安
・MMOをしなくなったら映画が好きなので家にいる時はこれで解消する
・とにかく家にいる時間を減らす

と色々考えましたがもうすぐイベントが始まります(>_<)
まだまだ辞めれそうにもない私ですが
新年からは気持ちを切替えて卒業できますように・・・・
スポンサーサイト
