□投稿者/ 七栄 -(2005/10/13(Thu) 20:11:44)

初めまして。こちらに書き込みをするのは初めてです。
本当は未分類の体験談なのかとも思いましたが当方女なのでこちらに書き込みます。

今日、ネトゲに使用していたノートPCを封印しました。
(普段使用しているPCは低スペックの為ネトゲは出来ません)
初めてネトゲをした時は仕事とも(一応)両立していて、
主にオープンβや基本無料のネトゲでしか遊ばない自分にしては
ライトなプレイをしていたつもりだったと思います。
しかし職場での度重なる怪我と病気の為(この時はすでにネトゲをやめていました)
休職願いを出したのですが半ば強引に仕事をやめさせられてしまい
時間が出来たのをいいことに無料ネトゲを転々とする日々が続きました。

ところが自分のPCではスペックが低く、遊べないネトゲが増え、
さらに探し当てた無料ネトゲも一ヶ月ほど遊んでみた所さっぱり面白くなく、
プレイヤーも低年齢化が進んでいてかなりショックを受けました。
またゲームシステムも(そのネトゲはアイテム課金制)無料だけで遊ぶにはつまらなく出来ていました。
そんな折、初めてやったネトゲがキャンペーンの為無料で遊べると聞き、
分かってはいるのですがついつい遊びに行ってしまいました。
そして今日そのキャンペーンが終わったのでこれを機に、しばらくネトゲを封印することにしました。

ゲームには一円もお金を使っていませんが、
膨大な時間をネトゲに消費してしまいとても後悔しています。
家族は文句を言ったり怒ったりはしませんでしたが、私がネトゲをしていたことは知っています。
今も家族が食卓で夕食をとっています。私もこれから一緒に夕食をとります。

ネトゲは100%悪とは言えませんが良いとも言えません。
ネトゲをするな、というつもりもありません。ですがやれば必ず何かを犠牲にします。
そして出来れば学生のうちはやらない方がいいです。折角の青春が無駄になります。
所詮ゲームはゲームですし、リアルの方がもっと大事です。
ゲームはリセットできてもリアル人生はリセットききませんから。

少々お節介じみた文章で申し訳ありませんが
自身への自戒とこれからの決意の為書き込みいたします。
とりあえず夕食が終わったら部屋の掃除から始めようと思います(苦笑)。
スポンサーサイト
