□投稿者/ M -(2005/10/03(Mon) 01:16:58)

29歳、独身のフリーターです。無職と言ってもおかしくはないけれど・・・。
某MMOを2年近くやっていました。

6年付き合っている年下の彼氏がいます。結婚も考えてる人です。
ちょうど2年前、彼氏が大学を卒業し就職しました。
その頃の私はひとり暮らしをしていたのですが、その頃仕事していた所で精神的におかしくなり、会社にも行けなくなっていました。病院の精神科で薬をもらっていました。寝れなくて睡眠薬も飲んでいました。彼氏の家が近かったこともあり、彼氏の前で毎日泣き喚いていました。彼氏がそばにいてくれなかったらもっとおかしくなっていたと思う。

仕事を辞め、家賃が払えなくなり実家に戻ることにしました。
最初の頃は家でPS2で遊んでいたり、某サイトのパズルゲーム等をしていました。某サイトで某MMOを知り、興味本位で始めました。ゲームが面白いものとわかると、回線をADSLに切り替え、毎日20時くらいから夜2,3時くらいまで、時には朝までやっていることもありました。
MMOを始めて1年くらいまでは彼氏とも会っていたのですが、彼氏の仕事が忙しくてなかなか会うこともなくなり、私がMMOに嵌っていたせいもあって、どんどん疎遠になっていきました。たまにくるメールも電話も適当に返事していた始末です。会うのも断っていたくらいでした。

その頃ゲーム内で知り合った人がいました。
私、寂しかったんでしょうね。その人の温かさに惹かれていました。リアメやチャットをするようになりました。仲良くなって実際に会いました。
それまではネトゲで恋愛なんて変だと思っていました。今はそう思います。

私はそれからゲーム内の彼と遊ぶようになり、毎日一緒に狩りしたりメールしていました。2人でいる事が多くなっていました。意見の違いから喧嘩も多くて何度も別れようとなりました。でもなんとなく1年くらいそのままずるずる続いていきました。
リアル彼氏とも別れ話をしたくらいです。私が他の人に心が揺れてるとは言えなかった。彼氏はきっと私が変だと思ったはずです。長い付き合いだからわかっていたはず。
それでも彼氏は別れたくないと言ってくれました。その頃からまた彼氏と少しずつ連絡を取り合うようになりました。でも罪悪感から会うことは出来なかった。

精神的におかしくなった頃から対人恐怖症でもあった私は、なかなか仕事につけずにいました。それでも働かなくてはと思い、働き出してはすぐに辞めてしまうの連続でした。お金が底をつき、働かなくては何も出来なくなった状態まで陥りました。お金がなくなった事や課金が切れた事もあり、某MMOから離れました。課金が切れた時はすごく寂しくて涙が出ました。
今考えれば変だなと思います。
やっと仕事に就くことが出来て働き始めました。でもまた出てきてしまいました。対人恐怖症です。MMOを離れ、仕事をしたいと思える様になってたのに・・・。言われ方や仕事をしてておかしいことが沢山見えてきました。結局また仕事に行けなくなりました。
毎日悔しさと悲しさと狂いそうな自分と戦いました。でもひとりじゃ立ってられなかった。ずっとただ泣いてるだけでした。
そんな時に彼氏に電話をかけました。彼氏は「大丈夫?今から行こうか?」と夜中の2時なのに言ってくれました。車を飛ばして会いに来てくれました。何も聞かずにただそばにいてくれました。すごく温かかった。優しかった。何も変わらずに疎遠になる前と同じように接してくれました。どうしたら私が元気になるのかわかってくれていた。昼過ぎまで一緒に寝てくれました。それから普通にボーリングやカラオケに連れて行ってくれました。平凡な事だけどすごく楽しくて安心できた。いつの間にか笑えるようになってた。
私にはこの人が必要なんだと思いました。この人がいなくなったら生きていけないとも思いました。彼氏の私をすべて受け入れて包んでくれる優しさが私には必要なんだと・・・。
彼氏に電話して良かった。彼氏と会って良かった。

それから私はゲーム内の彼に別れを告げました。「何で?」って言われたけど、私は彼氏を失いたくないから。これから先、一緒に生きていきたいのは彼氏だから。彼氏以外に考えられないから。

私の彼氏はとても懐の大きい人で、すべてを受け止めてくれる人だから元に戻れた。私にとってはすごい彼氏だと思う。
ネット恋愛とか沢山あると思う。ゲーム内でかっこよくても素敵でも、本当のその人はどうかわからない。リアルに彼氏や彼女のいる人、本当に大事なものは何かを考えてほしい。
ゲームで強くなってもチャットする友達が多くなっても、所詮それはゲームの中だけの事。
一時の気持ちだけで動かないでほしい。私にも勿論ゲーム内で知り合って付き合いだしてうまくいってる知り合いもいるよ。本人が幸せならそれでいいけれど、家族や友達、恋人の事考えてほしいと思う。本当に大切なものは身近にあると私は思う。
ネトゲやチャットで出会って付き合うことが悪い事だとは思っていない。でもあなたの周りには本当に心配してくれる人がいるって事も忘れないでほしい。もし今、あなたがネトゲをしていて周りの人が心配して声をかけてくれたら、きちんと聞いてほしい。
ゲームよりも大切なものは沢山あるんだとわかるはずだから。

ネトゲが悪いものだとは思わない。でも嵌っちゃダメだよ。程々にやらないと。
ゲームはあくまでもゲームです。それ以上でもそれ以下でもない。
嵌っちゃったなと思ったら、少し離れてみてください。そうすれば見えてくるから・・・。
スポンサーサイト
