□投稿者/ MK -(2005/08/30(Tue) 03:45:49)

一年ほど前にあるMMORPGに出会いました。
パソコンも初心者。もちろんそんなゲームも初めて。軽い気持ちで始めました。
元々RPGには全く興味がなかったのですが、やってみたら案外面白い。
何も知らずに始めたのでゲームの中の事もキャラの育て方も全くわからず適当でした。

でもやっていくうちにわかり始めるもので、ファンサイトなどある事も知りました。
やり始めると結構やりこむタイプなので、選んだ職業がよかったせいもあり一人でもキャラは勝手に成長していきました。
ギルドというものもあったのですが見ず知らずの人とつるむのも、干渉されるのも嫌だった私はずっと一人で黙々と時間があるときにやっていました。
レベルだけは高くなっていたので色んな人から勧誘を受けたり、手伝いを頼まれたりしました。
「なんでみんなこんなに馴れなれしいんだろう」
よくそう思っていました。

それでもやっぱり一人でやるのも飽きてくるもので、ギルドに入ってみたりしました。
始めはチャットが流れてうざいなって思っていたのですが親しくなってくるとそれも楽しくなっていました。
毎日狩りをしてチャットをして強いと周りに言われる位レベルも上がりました。
そのゲームを始めて半年。ふと面倒になりやめようと思いたちました。
やる気がすっかり失せました。何があったわけでもなく。

急につまらなく思えたんです。狩りもチャットも。全てが。
やめることを告げると何人もの人にひきとめられました。
もちろんアイテム目当てにしてきた人もいました。
未練なんて何もない私は仲のよかったひとやその辺の人にお金やアイテムを譲りあっさりそのゲームから姿を消しました。

そのあとゲーム内で気が合って仲のよかった年下の男の子がいたのですがその子とメッセするようになり、携帯でメールや電話もするようになりました。
私は友達だと思ってしていたのですが相手は違ったようで「好きになったかも」とか言われ正直ひきました。
ネット恋愛とかありえないと思っていたからです。
もちろん「会いたい」とか毎回言われずっと断っていたのですが彼が近くまでくる用ができたと言って会いにきたのです。(たぶん嘘だと思うのですが)
わざわざ遠くまできたから可哀想だと思って会ってしまいました。
ぶっちゃけてしまえば酔った勢いでエッチもしました。もう面倒だったんです^^;
何をやっているんだか。
その後も電話やメールも頻繁にあり、「こっちに来て。一緒に暮らそう」とか言われました。
そんな気は全くないのに。
会ってやってしまった自分が悪いのですが・・・。
彼はまだそのゲームを続けていて、「戻ってきて」と誘われます。
でもゲームの事ばかりの彼の話を聞いていてもつまらないし、正直あほらしいと思ってしまいます。
当時仲良くチャットしてた事を考えると自分がばからしい。

やめた側から見るとほんとにばかばかしいんです。
「今日○○ゲットしたんだ」「○○さんと遊んだよ」とか。どーでもいい。知らないし。

見た目は普通の男の子なのにゲームしているというだけでつまらない男になります。
面白い話題もない、素敵なデート場所も知らない、ゲームの話しかできない。
ついでに言えばセックスも下手。
誰がこんな人好きになるのでしょう。
一度は私がやめたのをきっかけにやめたのですがすぐに戻っていたので救いようがないです。
できれば縁きってしまいたいけど哀れでできないでいます。
どうせならやめさせてあげたいですけどね。


私がプレイした期間は半年。はっきり言って無駄でした。
何も残っていないのですから。思い出?そんなものありません。
今思えば何がそんなに楽しかったのか疑問です。
やめてからさらに半年経っていますがそのゲームの内容ほとんど覚えていません。
それぐらい薄かったのでしょうね。

廃人という言葉すら知らなかった私ですが、当時の私は少なからず廃人だったと思います。
もちろん当時はそんな事微塵にも思っていませんが。
イン時間がどうこうとかリアルがどうこうの問題ではなくて。
ネットゲームで遊んでいた時点で廃人だったように思えます。

時間を何のメリットもないものに使うのですから。
その時間を他の事に費やせばよかった。趣味でも勉強でも。
時間がもったいなかったと初めて感じました。
自制しているつもりでいても何かは絶対犠牲にしている気がします。

やめてから気が付くものですけど。
あ。最後にネットゲームをして残る物見つけました。

「後悔」です。
スポンサーサイト
