□投稿者/ みなみ -(2005/08/25(Thu) 21:07:06)

18歳の女です。
2年前自分用のPCを購入した際、PCに入っていたあるMMOをやり始めました。

私は元々ゲームは好きでした。
その頃、高校の友達に裏切られ、毎日孤独で寂しい思いをしていたので
そのMMOにどっぷりのめり込んでいきました。
MMOの中の人たちは皆親切でいい人達です。
誰も裏切ったりしないし、私を無視したりしない。
あのころの私は本当に高校生活が苦痛だったので
「あぁMMOの中とリアルと逆になればいいのに。そしたらどんなに楽しいだろうな」
って授業中、そして寝る時もずっとそればかり考えていました。

私はギルドに入りました。
10人以下の小さなギルドだったので私はすぐに溶け込めました。
ギルドには一人だけLVがずば抜けて高い男性プレイヤーがいました。
ギルドマスターがLVの低い私の世話をその彼に頼んだので、
彼は私にアイテムやお金を沢山くれたり、ゲームのことを色々教えてくれました。
彼は大学生で5歳も年は離れていましたが、
毎日一緒に狩りに行ったり、チャットしたりするうちに、私はどんどん彼に惹かれていきました。
彼の住んでいるところが私の家と結構近かったので、私は彼に会いたいとも思うようになりました。
メルアド、電話番号も聞きました。
写メも交換しました。顔は普通だったよ。ちょっとイメージと違ったけど。。

ある日、私は彼に告白することにしました。
理由は・・・彼が他の女キャラと話しているのが耐えられなかったから。
電話で告白しました。結果はokでした。
それから付き合い始めて、毎日メール交換し、リアルでも会ったりしました。
とても楽しかったのですが、この頃から彼のリアルとゲームでのギャップに戸惑うことが多くなりました。
それから、彼はとてもヤキモチ焼きで、私が他のキャラクターと話していると怒ります。
最初はヤキモチうれしいな。とか思ってたんです。
でも、高校で友達に恵まれなかった私は、「沢山友達ほしい」とか「いろんな人と話したい、知り合いたい」
と思っていたので私の交友関係に口出しをしてくる彼がウザくなってきました。
私と彼がギスギスしてきたので、ギルド内もなんだかおかしくなってしまいました。
1人2人と脱退し、ギルマスも仕事が忙しくゲームにあまりインしなくなってしまいました。
そして、実質彼と私の2人ギルドのようなものになってしまいました。

私はこんなギルドにいてもつまらない。他のギルド入って新しい人間関係築きたいな。
などと思い始め、知り合いの廃人ギルドに加入することにしました。
そこのギルマスは上手くて有名で、そのギルマスさんに憧れて入ったというのもあります。
あの頃の私は強い人にあこがれてたんだと思います。
ゲーム廃人=リアル終わってる人って気づかなかったなんて・・・あの頃の私は浅はかでした。
そしてそのギルドに加入したのですが、
彼がものすごく怒りました・・・ゲーム内で彼と話すの嫌だったので無視していました。
したら・・・家に押しかけてきました。
そしてものすごい剣幕で怒るのでもうウンザリ。近所迷惑もいいところ。見かねた私は、
「わたしもうこのゲームやめるよ・・・」
なんて適当な返事をしてしまいました。
そんな返事に彼は大喜び。彼は大学卒業し、仕事をしていました。
高校生の私よりゲーム時間がとれなくなったので、私にLV追い越されそうで嫌だったそうです。

でも私は・・・大好きなネットゲーム。辞められるはずありませんでした。
彼の仕事時間などにこっそりとイン。
でもそんなのはすぐに彼にばれてしまいました。
またものすごく怒られました。約束破ったのですから仕方ありません・・・
彼に「俺とゲームどっちとるんだ!!」
といわれました。そのときは彼のほうが大事だったので、
「もうしません・・・ごめんなさい」って言ったんです。
で、心機一転リネージュ2を彼と二人、やり始めたのですが、
ある日彼のせいで、高いお金を出して買った装備品を落としてしまい、すっかりリネージュ2をやる気力は萎えてしまいました。
で前のゲームが忘れられず・・・別キャラを新しく作るなんて、せこいマネしてまでやり始めました。
そして、別キャラを作ったにもかかわらず、それも彼にバレてしまいました。
「お前!!何回嘘ついたらすむんだ!」
「もういいし・・・あんたと二人でなんてやる気しないし。もうほっといてよ!!さよなら。」
こんな感じの電話をし、彼とは終わりになりました。
彼はまだ未練たらたらだったようで、電話はいっぱいかかってくるわ、メールも「やりなおそう」とか色々きました。

今はそのネトゲはしていません。
二つの理由からです。

1.その彼からの執拗なストーキング(最近はなくなりましたが・・・)
2.受験に失敗したから。

これからネットゲームを始めようとしている女の方へ。
ネトゲ恋愛には気をつけてください。
ネトゲ廃人になる要因の一つであると思います。
ゲームキャラ=リアル では決してないです。
あなたを守ってくれている優しいナイトさんは偽の姿なのですから。
スポンサーサイト
