□投稿者/ ななお -(2005/08/25(Thu) 17:46:11)

子持ちの主婦です。
3年ほど韓国産のMMOをやってました。
最初は面白さもわからず、ただの暇つぶしでいつも一人でやってたんでが、
だんだん知り合いが増えたり、LVが上がったりで段々はまっていきました。
中でも、「ゲーム内結婚」というのが大きな理由だったのかもしれません。
現実では絶対言われないような言葉を言われたり、レアなアイテムをもらったり・・。

しかし、その彼とも別れて、また次に他の人と結婚しました。
彼はとても優しく、私は段々彼に引かれていきました。
もちろんオフでも会いました。
私が現実で結婚してると知っても、それでも「好きだ」「愛してる」とも言ってくれました。
現実でも私と結婚したいくらい。。とも。
ですが、ささいな事で喧嘩・・・。
あんなに好きだったのに、「この人なに言ってるんだろ」という気に・・・。
この狭いゲームの世界で私に、人間関係を築け、みたいな事を言ってきました。

そこで気が付いたのです、
ゲームはやっぱりゲームでしかないという事。

ゲームを辞めても、仲良くしてくれる人とは友達になれるっていう事。
暇つぶしで始めたゲームで、こんなに疲れるとは思いませんでした。
こんな狭い人間関係、しかもお金払ってまで続けていく価値がないとも・・。
小さい事で悩んでる自分が、バカみたいに思えました。

これからはMMOに割いてた時間を家庭の為に使いたいと思ってます。
友達との会話や、家族との外出の楽しさはゲームにはない、という事に今更ながら気付きました。
それでもMMOやりたくなったら、なにか習い事でもしようかなとも思ってます。
ゲームより充実感と、残るものがありますからね。
スポンサーサイト
