上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ 匿名希望の愚者 -(2005/08/19(Fri) 18:36:34)

どうぞ笑い飛ばして。自分でも愚かだと思ってる。
長い場合は編集して下さって構いませんし、分類の再考もお願いします。

数年前、ネットゲーム内で告白されました。
毎日毎日壁をしてくれるお節介な奴。
当時Lvが低かった私は、ずっと一緒にプレイしてて、
話は弾み、挙句の果てに彼のことを「好きなのかもしれない」と思っていた矢先のことでした。
相手は真剣そうでした。そして私は場の空気的にOKしてしまう。

「いつかリアルで会おうね、愛してるよ」

それからしばらくして、彼は効率重視、廃人思考になっていきました。
彼は周囲の人間に呆れられ、私自身はその頃別のネット友達に惚れて、別れを告げた。
何度も何度もやり直そうって言われ続けたけど、
一緒に居るだけでストレスだったし、気持ち悪かったんだ。考え方がストーカーっぽかった。

結局その次の彼ともすぐ別れたんだけどね。
その直後、最初の彼が
私の友達に私の悪い噂、しかも作り話に近いものをどんどん吹聴していく始末。
狂ったそいつが面白くも、哀れで、気持ち悪くて、
メッセンジャーのアドレス変えてさようなら。

そしてここからが私自身がバカだと思う話。
また同じゲームで恋愛しちゃったの。
今度はマジだった。数回会った。
一緒に居てくれる人が居るって幸せねとか思いながら。
でも私はゲームのくだらなさに気付いてしまった。
一時引退宣言した途端、相手は廃人になっていった。
たまにした電話では、相手は電話機片手にゲームをやりつつ
「(友達の名前)が死んだ、モンスターがわいた、Lvがあがった」と嬉しそうで。
後ろからはうるさいくらいエフェクト音がきこえたり。
ゲームしてない時なら必ず他の友達が彼の部屋にいて、
ゆっくり二人きりで話したことって1~2回かな。

どんどん開く差。温度がぐっと下がる。
わざと気を引くために色々言ってみたけど、彼は気付かない。レアアイテムを手に入れて嬉しそう。
うまく本当の理由を言えなかった私は、別の理由をこじつけて、別れを告げた。

別れて正解だった。
彼はまだ廃人。別の人と相方になって楽しくやっているみたいだし
当時の私の切ない気持ちや行動を、未だ理解していない。
何より、周りのリアル友達から呆れられてるのに、それにすら気付いていない。



そのちょっと前くらいに、オフに無理矢理誘われてしまい
参加した直後からとある人と仲良くなった。
気軽に会える距離で、しかも学校が近かったので、学校帰りに遊んだりもした。
はたからみたら、カップルだねってね。
でもね、ちょっとトラブルがあって、疎遠になったのに
相手が突然車で自宅の近所までやってきたの。凄く怖かった。

他にも色々とあったけど
ネットゲームって結局出会い系と変わらないのかもしれない。

幻想に溺れてから、今までずっと癒える事のない傷を負ってるのは、自分自身の甘さが原因なのですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。