□投稿者/ アリサ -(2005/08/14(Sun) 13:25:00)

ラグナロクというネトゲをしていた♀です。
ネトゲしてたときの記憶って今では薄れていて、というかほんと頭使わなかったから覚えていません。
得るものがないってこういうことでしょうか。私がネトゲを辞めてから起こった変化を色々書きたいと思います。それはちゃんと覚えてるから。不思議ですね。辞めてからまだ三ヶ月しかたってない間のことは細かく覚えててもその倍の期間費やしたネトゲやってた頃のことは全然わからないなんて。

・髪の色が変わった。
・髪型が変わった。
・仕事の時間を増やした。
・同僚に話しかけられるようになった。
・肌がキレイになった。
・手入れを頑張るようになった。
・親と会話が増えた。
・化粧道具・化粧品が5個増えた。
・タバコをやめた。
・彼が優しくなった。
・家事をするようになった。
・仕事でミスが減った。
・親にビールを買うようになった。
・同僚に飲みに誘われるようになった。
・他人と向き合って笑う機会が増えた。
・服を真剣に選ぶようになった。
・外出が増えた。
・少し体重が増えた。
・彼が指輪をプレゼントしてくれた。
・来年結婚します。

一つ一つは小さな変化です。ネトゲを辞めて関連サイトも削除して空白だらけなお気に入りを見て、すごく虚しい気分になったのを覚えています。思えばそのときから私の頭は普通に動き始めたんだと思います。女性の皆さんに是非言いたい。
ネトゲに月いくらかけてますか?アカウントいくつも買って月5000円以上になってませんか?例えなっていない人でも、ネトゲに一ヶ月かけるお金で他に何ができますか?服買ったり化粧品買ったり映画見たり美容院行ったりビール二本買ってきて旦那さんもしくは彼氏と飲んだり、きっと楽しいです。
辞めようと思ったときに辞めるのが一番です。引退式なんていりません。断りもいりません。

そして今まで放置してた自分の姿を鏡で見てください。ただ辞めるだけじゃつまらないでしょう?ネトゲに当ててた時間でどうせならうんとキレイになってやろうじゃないですが。
ネトゲを辞めるんだから何か始めましょうよ。
