□投稿者/ MMOって怖い -(2005/08/10(Wed) 15:13:42)

私はあるMMOを1年半やっていた 主婦です。
始めたきっかけは 旦那様がやっていたからです。
最初は 訳もわからず 旦那の言うとおりにやってたのですが、わかってくると これがおもしろいではないですか!!旦那の作ったギルドなるものに所属し ギルドメンバーとのチャットも楽しい!!
その中でもM子とは 携帯番号やメール交換などもして とっても仲良くなりました。
M子はバツイチ子持ち でも結婚まで考えてる彼氏がいました。
彼氏も同じギルドメンバーだったので 彼氏の話しなど 色々としていました。
1年経った頃 彼女はその彼氏と別れて ゲーム内の男と付き合うことになりました。
そこから 彼女は おかしくなりました。
その彼は 彼女よりずっと年下でHはするけど 付き合うのは嫌だと言う・・・・
それって 遊ばれてるとしか思えない・・・・
彼にとってはゲームでM子がいれば狩りにいくのにPTに困らない HしたくなったらM子を呼び出せばやらせてくれる 都合のいい女ですよね?
そんな彼のことをなによりも優先にし 悩み泣き叫ぶM子・・・・そんな彼女をみてるのは辛かった・・・
ある日 彼女から「喧嘩した もう我慢できない別れる!!あいつに借りてる装備返してきてくれない?」と言われたので「本当にいいのね?」と確認し、でも実際 そんな嫌な役やりたくなかったですよ・・・でも その彼とは別れた方がいいと思ってましたから「最後ならいいか!」という感じで行きました。
しかし その2時間後 彼女は「やっぱり ずっと一緒に居たいし~仲直りしたから^^」って・・・
彼女は旦那のギルドを抜け 私達夫婦のフレンドリストも削除してしまったのです。

私達夫婦はそれ以来 そのMMOを辞めました。

今でも 彼女に言いたいことがあります。
「子供の成長は今しかないんだよ?子供がMMOにはまったときに 注意できる?子供は親の背中を見て育つんだよ!!」
まだ 子供のいない私達ですが 大切なものが違うのでは?と思います。

今 お子さんがいてMMOをやってる(やろうと思ってる)方、女性の方、MMOは怖いところです。
こんなのに時間を費やすなら 家族や自分の為に時間を使って下さい。 
スポンサーサイト
