□投稿者/ 元廃人さん -(2004/12/18(Sat) 23:54:48)

某有名MMOを2年ぐらいしてましたが先月引退しました。
始めたのは確か課金が開始されてから間もなくでした。
始めは良い人や面白い人がいたりで仲間と協力して一緒に狩りをしたりでいろいろと新鮮で楽しかったです。
しかし周りの人はいつの間にかレアや装備や新パッチの話ばかりで普通の話はほとんどしなくなりました。
特に数名は経験値とレアを求めて溜まり場にも今ではほとんど集まらなくなりました。
引退してからメッセでMMOで一番仲の良かった友達に話しかけたら「今狩り中だから無理」と反応するばかりでロクに会話してません、挙句の果てにシカトされました。なんだか「所詮ゲームだけで繋がってた仲なのか・・・」と、虚しい気分になりました。

皆さんも「友達が、仲間が・・・」と言って無理して続けるのは辞めましょう。
本当の友達ならMMOを引退したぐらいで繋がりは消えないはずですから。
スポンサーサイト
