□投稿者/ 普通の会社員 -(2006/02/13(Mon) 04:11:57) [ID:dBxGoLnk]

私は31歳の普通の会社員です
25の時に初めてPCを購入し、1年後にUOに出会い4年ほど続けその後リネージュ2を始めて
1年半ほどプレイしました。
元々人付き合いが苦手なのもあってみるみるネットゲームにハマりこみました。
仕事は辞めなかったものの、残業は極力ことわり、友達の誘いもことわり続けて寝てる時と仕事以外はほぼネットゲームをしているという生活が続きました。
廃人度で言うと社会人にしては結構なものだったと思います。
1年半のプレイで(LV70、64、58、)のキャラを育てました。
止めるきっかけになったのは去年の夏に中国系の悪質プレイヤー(通称中華)による
アカウントハックに遭ってしまい、装備を全て失ったため、やる気を無くしてしまったからです。
引退後1ヶ月ほどは未練が残り復帰しようかなどと迷ったりもしましたが
今ではすっかりネトゲをまたやりたいと思う気持ちもなくなってしまいました。
交友を断っていた友人との付き合いも徐々に戻りふと振り返ってみて思うのですが
周りと比べて私がネトゲにハマっていた5~6年の間、私はまったく成長していないのです。
仕事を転々として働かない時期も多々あった友人も今ではしっかり働いていて結婚して子供まで居ます。
私はと言えば仕事はなんとか続けてはいるものの、残業を頼まれても何かと理由をつけて
ことわってばかりいた為、今では職場での会話も仕事内容の事意外は一切皆無です。
ネトゲが全て悪いとは言いませんが私の場合は自制が効かなかった事が原因とはいえ
実に内容のない5~6年を過ごしてしまいました。
これからは徐々に周囲の信用を取り戻すため頑張っていこうと思います。
