□投稿者/ 今日止めた人 -(2005/11/15(Tue) 21:43:25) [ID:jEDGDWGp]

オンラインRPGに「は前々から興味があったのですが、
ある漫画を読んだのを契機に急激にやりたくなり、
ついに某無料MMOに手を出したのが3週間前です。

そこから負の連鎖が始まりました。
①睡眠不足→②体調不良→③それを理由に残業辞退→④帰宅後即ログイン→①に戻る

やばいな、とは思いつつ、止めようという考えは一切浮かびませんでした。
自制心の問題さ、これからはプレイ時間を減らそう!とは毎晩思いましたが。

そんな今日、友人からメールがきました。
MMOを始めるとき誘った友人ですが、彼はほとんど接続してません。
メールの内容は『「今からネトゲをはじめようとする人を止めるサイト」で検索してみ』
というものでした。

体験談はそれほど心に響かなかったのですが、依存度チェックにショックを受けました。
きゅ、90%!?
選択肢にチェックを入れながら、50%くらいかな~とか思ってましたよ(笑)

で、即刻ログインして、居合わせたギルメンにお礼と別れの挨拶しました。
続いてキャラデリ、ちょっと迷いましたがクライアント削除しました。

なんでしょうね?
昨日まで、寝ても覚めてもゲームのことで頭がいっぱいだったんですが、
削除して3時間、ゲーム内の現象をくっきりと形にして妄想できなくなってきました。
今日はあれをやろうとか、これをやろうとか、そういうのを考える必要がなくなったため
かもしれません。

ま、10年プレイ続けて一生後悔するより、さっさと止めて2、3日後悔したほうが
断然お得ですよー

あとは、やめたあとに改めて体験談を読んだところ、とても怖くなりました。
先ほどはなんも感じなかったのに、不思議ですね。

もう2度とやんないぞっと
