□投稿者/ プゲラ -(2005/11/03(Thu) 14:36:47) [ID:yEgKVDaH]

今ついさっき某MMOを何もいわずに辞めた。

アンインスコして、それ関係のお気に入りも全て消去。
辞めるのは2回目。仕事終わって2時間くらい毎日やってた。
でもこれっきり、絶対やらないと自分に誓う。

半年程辞めてた時間もあって、かつて高レベだった私は既に中級レベル。
しかし、ゲーム内では○○のクラブうぜーだのムカツクだのやってる事は変わっていなかった。

ふと思った。人間関係、プレイ云々言っても私にとっては所詮ゲーム、現実逃避である。

そこを再確認した今、これ程不健康な現実逃避は無いなと思った。所詮現実に何も残らない数値の羅列・・・それも以前から分かってた事だが・・・

その意識がつい先程まで希薄だった事に気がついた。

MMOで残るもの、それは空しさと後悔。ただそれだけ。
