上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ とまと -(2005/11/02(Wed) 19:04:55) [ID:jvIIFH1a]

はじめまして。ネトゲやめて数ヶ月になる者です。
ようやく客観的にネトゲを考えられるようになりましたので投稿します。
やめるきっかけは仕事と家庭生活が忙しくなりログインする時間が減った事と
このサイトで様々な経験談を読ませていただいた事です。(99%こっちです)

このサイトはネトゲにはまっている時に、ネトゲ友人に紹介してもらいました。
様々な体験談を読み背筋が寒くなるのを感じましたが、
”自由時間でやっているから自分は両立できている”
と思い込みネトゲを続けていました。
2つのネトゲを掛け持ちし、レアや効率を追及する廃プレイ。
当時の仕事と生活には時間的余裕があり、仕事、食事、風呂、睡眠を除いた
自由に使える時間の大半をネトゲに費やしていました。友人も同様でした。

ある時を境に仕事と家庭生活が忙しくなり、時間的余裕がなくなりました。
ネトゲできる時間が少なくなり、次第に新仕様による拡張から
取り残されるようになりました。でもネトゲをしたかったのです。
”ネトゲをしたい。どうにかして時間を捻出できないか”
”そろそろ潮時だ。ネトゲはやめてしまおう”
欲望と理性が葛藤し迷いました。
しかし、このサイトを思い出し、もう一度読み返してやめる決意ができました。
決意した後はゲーム内友人に挨拶をし、アイテム等処分し、赤停止。

ネトゲ再開防止の為にオフゲを購入し、やりたくなったらオフゲ。
オフゲを1本クリアし、2本目、3本目に手をつけはじめた頃、自分の心が
変わっていくのを感じました。ゲーム自体あまりやる気がなくなったのです。
その時、自分は本当にネトゲをやめる事ができたと実感しました。

自由にできる時間は本当に貴重なものであるということを
時間的余裕がなくなって初めて理解する事ができました。
また、ネトゲにはまっていた頃、仕事はそれほど忙しい訳でもないのに、
体はだるく、きつく、精神的にも不安定でキレやすかったと思います。
ここの体験談に語られていることを自分で実感することができました。

今は忙しいのですが仕事を以前よりパワフルにこなし、生活も充実しています。
本当にネトゲをやめる事ができてよかったと思います。
このサイトのおかげで救われました。ありがとうございました。

今の心残りはまだ友人がネトゲにハマっている事です。
ですが、このサイトを紹介してくれた当人ですのでいつか自分と同じように
ネトゲをやめて充実した生活を取り戻してくれることを信じます。
長文失礼しました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。