□投稿者/ ミドルマン -(2005/09/27(Tue) 02:33:28)

私の場合は2年間MUにはまりました。
初めてのネトゲだったんですよ、オープンβから初めてそのまま課金に移行しました。
最初は知らない人とのチャットとかギルドとか楽しかったですね。
様子がおかしくなりだしたのは、課金してしばらく経ってからでした。
最初に所属したギルドが人間関係である日突然半分の人が別ギルドを作って移籍。
当時のギルマスはいい人だったんだけど愚痴だらけになって嫌になって脱退、
一回アンインストールしたんですけど、キャラとか装備をそのままにしてしまったので、
ひょんなことから復帰し、またギルドに入って夜遅くまでチャットしてました。
眠くて次の日仕事に集中できない事も多々ありましたね。
これじゃまずいと思って、ギルド抜けてソロしてたんですが。ソロはソロで何時まででも
レベ上げ作業しちゃうんですよ、前よりもIN時間は増えてたかもしれないですね。

そんな風にはまってたのがやめれたのって、以外と単純なことなんです。
結構高価なアクセサリー出てずっと自分で使ってたんですが、最近公式サイトで売りに出したんです。
そしたら交渉のメールがきて、それがもう必死なんですよ・・・すっごく長いメールでね。
要約すると”似たような他のアクセが***で売れてなかったし、自分的にはそれ以下のxxx位の価値しかありません。
買うか否か迷ってるけどその価格なら買います”みたいな。
うまく言えないですけど、とにかくそのメールをみて思ったのが”オレも必死になってる時は
こんなだったのか?”ってことです。なんか一気に冷めましたね。

今までは育てたキャラや育てた装備の苦労を考えて、止められませんでした。
今回冷めたのを幸いに、また熱くなる前に装備やら宝石やらアクセやらを全部店売りしてきました。
何も残らなかったですね、なーんにもです。まあゲーム内の通貨は残ってますが(笑)
スポンサーサイト
