□投稿者/ 明日 -(2005/08/30(Tue) 10:53:26)

私も後悔男さんによく似た状況です。
MMOにはまってしまい、家族との会話も、自分ではちゃんとしてたつもりだったんですが・・・
私の場合はリアルの友達や会社の同僚にMMO勧めて、よく一緒に遊んでいました。
一足先に始めていた私のほうがレベルが高かったため、それに追いつこうと友達や同僚は寝る時間も惜しんで、ゲームに没頭していたみたいです。そのうちRMTに手をだして、かなり豪華な装備になっていました。人それぞれだとは思いますが、ゲームのアイテムに10万、20万って・・・
仕事中の会話もMMOの話ばっかりで、目にはクマまでつくって・・・
だんだん怖くなってきました。本人には「ゲームやりすぎ、少しは休憩とかしろよ!」っていっているんですが、聞く耳もっていないようで・・・
仕事中、車に同乗してたとき、信号待ちでウトウトし始めたり、蛇行したり、危なかったことが増えてくるようになり、その時は運転を変わりましたが、一人で運転してるときにとうとう事故を起こしてしまい、
2週間ほど仕事をやすんでました。
見舞いも兼ねて本人の家にいってみると、やっぱりゲームしていました。
「24時間やってるよー」って・・・それで私もMMO勧めてしまったことから、このままでは・・・と思い、「少し、異常だよ!?、自分のやってること、わかってる?」いろいろ話をしていたら、
隣の部屋から奥さんの声が・・・「レアでたよー」

私は彼の家をでる時に、「お大事に、早く治せよー」と、声をかけたら、
彼「ありがとう、また連絡するから~」 奥さん「わざわざどうも~」
部屋からでてこいよ・・・常識もなくなってきたか・・・
私はゲームすることも少なくなり、彼との会話もそれに伴い、減っているように感じます。
友達や同僚にMMOを勧めたことを、今では後悔しています。
スポンサーサイト
