□投稿者/ スポット -(2004/12/17(Fri) 21:50:42)

ちょっとマイナーなネトゲなんですが
自分もアスガルドをさいきんをやめたばかりの者です
一年近くも嵌っていました
このページの体験談を読み、自分と同じ体験を読んで
あ~所詮ネトゲっていい事ないんだなぁと思いました

やめて一週間ぐらいは戻ろうかとも思いましたが、一人だけ個人的に連絡をしてた人も結局ネトゲ以外の話題も無いので疎遠になりました。

嵌っていた当時はそれ程異常な環境に気がついてなかったんですが一日5・6時間は当たり前のようにプレイしてました。

最初は一人でのプレイでなかなか上手く進まず一日1時間程のプレイだったんですが、とあるページで仲間の募集をしたところ、ギルドに誘われたのでそのままギルドに入りました、ギルドの面子とは話しも合い、色々教えてもらったり装備を貰ったりどんどん順調に進んで行き、もっとLVを上げて強くなりたいと思い始めてきました。

その頃からだんだんと自分の一日がゲームを軸に動いて行くようになりました
やっていたサークルもネトゲに熱中するあまりサボル機会も増えてしまいました。


止めた原因は色々あります、ギルメンとの人間関係、痛い会話しかできない人、自分勝手な人、今思えばよくあそこまで異常な環境の中わざわざ我慢してまでゲームを続けてたと思います。

結局それで一年間はほぼ無駄にしました、何とか単位は取れたものの、終わってみると何も残らないし、毎月払ってたお金がアホらしく思えてきました。

もし今ネトゲを続けてて少しでも疑問を感じたら一度そのゲームと距離を置いてみることをお薦めします
自分も一週間程たったころに冷静にそのゲームでの自分のプレイ環境を分析って程でも無いんですがちょっと冷静に見直してみました
ギルメンに嫌われないようにバカみたいに気をつかい、どうでもいい話にわざわざ相槌うってました

何やってたんだろうと、マジで思いました。
まだ残していたアカウント、キャラID全て消しました、ネトゲ関連のページも全て消しました

そして今は少しでも友達を増やしたり今しかできない事を探そうと少しづつですが動き始めました
自分と同じような環境の人は多分少なくないはずです、たかが暇つぶしだと思ったその一回が嵌ることになる可能性も、ネトゲをやる前にリアルでの友達作りや趣味に目を向けてみましょう。
スポンサーサイト
