
201 :ネトゲ廃人@名無し :04/11/25 20:19:20
書き込み内容からするに、廃になる決定的な要素を>>179は持っている。
ネトゲ内の人間関係に対する宗教じみた神聖視と依存。
自制できる、という言葉は、まずそこから脱却してから言って欲しい。
道も知らない3歳児が 「このおじさんは大丈夫だもん!」と知らないおじさんについていくのを 見つめているような気持ちになる。


ネトゲってさ、文字だけのやりとりだからリアルの付き合いに比べて裏や嫌なとこがわかりにくい。 できる事も限られてて、他人が不快になるような行動は極力できない仕様になってる。 だから、騙されちゃうんだろうね。きれいな関係に見えるんだろうね。 でも、結局ネトゲを出たら裏も表もある人間がいます。


ネトゲではきれいな言葉を並べながら、屁をしながらコーヒー飲んでるような人もいます。
ネトゲでは楽しそうにしながら、暗い部屋で黙々とキーボードを打ってる人もいます。
ネトゲでは嬉しそうにしながら、家族に対して怒り怒鳴りつけてる人もいます。
ネトゲは理想の世界じゃありません。理想の部分しか見せないだけです。
