□投稿者/ 高一 -(2006/04/06(Thu) 19:20:39) [ID:gflRZ9Av]

受験の少し前にメイプルをやめました。
最初に始めたきっかけはゲーム不足。
兄にプレステ2は取られ、やることもないのでネットサーフィンしていたところで見つけました。
そこからは泥沼です。
メイプルで同世代の友達が出来、毎日INしていました。
狩り、狩り、露店巡り、狩り、狩り、雑談のローテ。あの時は楽しかった。
そこらへんのベンチで座りながら雑談。雑魚敵巡り。新MAPに冒険。
あっという間に3次転職。1年かかりました。
現実のお金は3万程使ったでしょう。
それでも、まだまだ。上記のローテを繰り返してました。

一応現実の友達とも付き合いはしてました。
2回に1回はメイプルのせいで断ってはいたけども。
部活はやめ、学年140名中20位を取っていたがメイプルを始めて数ヶ月で120位まで落ちました。
そして、高校受験1ヶ月前。さすがにやばいかも、と思いながらもメイプル。
完全に廃人でした。

俺を変えてくれたのは今まで話した事もない女の子。
メイプルで徹夜し、登校した時に「大丈夫?顔色悪いよ」と声をかけてくれました。
それからよくその子とはよく話すようになりました。
少しでも気を引こうと、髪型、服装など色々調べて取り入れました。

メイプルとは2週間ほど離れたでしょうか。
久々にINしてみると、馬鹿みたい。
低レベルな言動、無責任な餓鬼、つまらないルーチンワーク。
気分が悪くなってキャラデリ、アンインストールしました。
自分の行為なので、後悔はしてませんが「馬鹿だったかな」とは思いました。

MMORPGは依存性が物凄く強いです。俺はハタから見れば二年間無駄にしました。
これからプレイする人、よく考えた上でやってみてください。
