□投稿者/ 杏のプリースト -(2006/02/27(Mon) 13:18:16) [ID:Sb7fTpAa]

一年半前、ネット友達に紹介されたMMO「メイプルストーリー」。
当時学校にも行かず暇な毎日を送っていたので
暇つぶしにでもやろうと始めました。

最初の頃は画面に見える物が何もかも新鮮で
前に進むたびに新しい発見が生まれることに楽しみを持ち
友達と冒険をする毎日。
時には友達をたくさん連れて一緒に狩りをして
チャットでワイワイ盛り上がり
珍しい物をドロップしたら共に喜んだり
とても楽しい時間を過ごせた。

しかしLv60位の頃からは楽しさより効率を求め、
サクサクチケットを購入し
更にPTに誘う友達を職で選ぶようになった。
そして何ヶ月もの時間を無駄に費やし
Lv70、Lv80、Lv90、Lv100・・・と順調に上げていき
現在のLv125に至りました。

今となるとここまで必死にレベルを上げてきた私が馬鹿に思える。
何か得でもするのか?失う物ばかりじゃないか。
けれどそんな事を分かっていても
私は未だにレベル上げをやめられずにいる。
自分がこれほどにも依存している事が怖くて仕方がない・・・

来年、私はもう受験生。
中学一年、二年の勉強内容が微塵も頭に入っていないので
勉強に力を入れようと思うけど・・・・・
「まだ大丈夫」という甘い考えを持ち
毎日ゲームで1日が終わる私がいます。
