□投稿者/ VipaS -(2006/02/18(Sat) 15:27:18) [ID:zAq2ooVY]

友人が「無料で楽しいよ~」と言ったので
私も半年近く、このメイプルストーリーというMMOを
やっていましたが、最初は「すごい楽しい!w」と
いつもやっていました。しかし
「今年はそろそろ勉強しなきゃな」と
いうことでゲームを引退することにしましたが、
引退すると発言したら
「IDくれw」「アイテム頂戴w」「キャラくれw」
・・・ネットでの友情とか、そんなもん存在しないんだ と
ネットでの感情なんて嘘っぱちだと思い知らされました。
そしてやめてから気づく、今まで自分が無駄にした時間。
MMOは一時的な楽しさをくれます。時間と引き換えに・・・
