□投稿者/ チョココロネ -(2006/02/16(Thu) 22:21:34) [ID:rheUfMil]


ここへはメイプルの友人のブログで紹介されていたのをみて知りました。
去年も何回か足を運んでいます


私がネトゲに はまったのは中学1年のころだと思います。その当時弟がやっていたのを見て「暇だしやるか」みたいな軽い感じでやり始めました。
今思うとそれが暗い沼へ足を入れるの第一歩だったのかなと思います。

やり始めてからは 弟が終わったらすぐやる!見たいな感じでどんどんめり込みました。
友達ィッパィ作って 早くレベル上げて・・・
みたいなことしヵ思ってませんでした。

日が立つにつれて ログイン時間は1時間から2時間、3時間・・・ついには朝方までやっていたこともありました

今考えるとゾッとしてきます。
ネトゲを始めてからだんだん眼が悪くなりA(1.0)だったのがC(0.7以下)までに下がりました。
今では眼鏡をかけないと辛いです。

親からもらった大切な体の一部を傷つけたと思うと悲しいです。
中2になると半年くらいメイプルを放置するようになりました。多分学校,部活が楽しすぎて帰ったら寝てしまって起きたら夕飯食べてぉ風呂入って寝る・・・
みたいな生活が続いていました。

でも中2の半ばくらいに今でも仲良くしているリアトモを誘ってそのトモダチもメイプルを始めるようになったんです。今考えるとその子に誤りたいです。。。

それからまたメイプルにはまっていきとうとうサクチケまで買ってしまいました。大分前にも2回くらい買ってたんですが今回程狩りに熱中したことはぁりませんでした

その時42だったのが51にまで上がりました。ぶっちゃけ引きますね。かぷりん相手に「引く・・・」と言われた時は「ゃりすぎたヵなぁ」とは思いましたけど、否定することは出来ませんでした。


私は受験生だったので少しはログイン数は減ったんですが・・・
成績が落ちるばかりで…
すごく行きたい高校がぁったんですが内申が足りず行けませんでした。大泣きしました。学校でも泣きまくって家でも泣きまくりました。
ネトゲやってなかったら行けたのかな…ってどうしても思ってしまいます



私は一回友達に「ちょこも相当なメイプル依存症だな」といわれたことがあります。
今では納得できますね


ネトゲを通して得たもの言えば 見えない友情くらいでしょうか?;
ネトゲをやって後悔はしていませんが やり過ぎたなとは思います(すごく



高校は一応受かりました
正直安心しています。

これからネトゲ・メイプルストーリーを始めよう・復活しようと思っている人に言います。
ネトゲは悪いとは言いません。でも何かを絶対に失います。ネトゲをやっていて得るものより失うものの方が私は多いと思います。私がそうでしたから
軽い気持ちでやると私みたいになりますよ。

私はネトゲとめいぽと縁を切ろうと思います
